※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12me18
妊娠・出産

7週です。トイレに行く回数が多くてひどい時は15分に一回で、泌尿器科に行ったほうがいいでしょうか?

7週です。

トイレに行く回数が物凄く多い気がするのですが。

ひどい時は15分に一回とかで夜中も寝れないときが多々あります。

泌尿器科に行ったほうがいいのかどうなのか、、、。

コメント

ままちゃん♡

後期になってくるとさらに近くなりますよー\(ˆoˆ)/笑

気になるようなら行ってみては??

リーちゃん♡

わたしはいま23週になりますが
4時間の間で20回トイレいきました笑。トイレしたあとすぐにまたもれるーーーってかんじになり自分でもびっくりしてます笑

Mica*

産婦人科の先生に相談して膀胱炎検査してもらってはどーですか??
アタシは今回の妊娠で膀胱炎3度なりました(´ェ`;)三(;´ェ`)
人生初なので…本当にトイレに近いし膀胱痛むしで苦痛でした。。
今もまだ治ってません(•́⍛•̀;≡•́⍛•̀;)

のまりん

残尿や、排尿痛あったりしますか?
だったら、膀胱炎の可能性ありますよね…
妊婦はなりやすいようですね!

きらら

私5分に1回ペースとかあります!
全くでないけど圧迫されて
オシッコ出る感じがして...(笑)

アンさん

わたしも7週目に入りました。水分をたくさん取られてれば、そのくらい行くと思いますよ。私は最近、つわりで食べたり飲むのがおっくうで…水分とらないといけないのですが。心配なら婦人科の先生に相談してみて必要なら別の科の先生を紹介してもらうといいかもですね。

m

それは子宮が大きくなって
膀胱を圧迫されてるから
じゃないでしょうか?