※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊娠・出産

妊娠5週で、急に症状がなくなり、不安です。 病院で確認済みですが、安心できず不安です。 初妊娠で不安なことがたくさんあります。

妊娠5週目です。
7/7に病院で妊娠が分かりました。
それまでつわりみたいな症状はありましたが、
大したことはなく普通に過ごしてました。
たまに下腹部がズキズキする感じで、
妊娠が分かって2日間くらいは少しの痛みと少しのつわりがありました。
しかし昨日から一気にそれが無くなり、赤ちゃんが本当にお腹に居るのかすごく不安になってきました。
急な痛みも出血もないのですが、
妊娠初期症状が全く無いのが逆に不安です。
病院の先生はサバサバしていて忙しいのかちゃっちゃと診察を終わらせられてしまって…
初めての妊娠と初めての診察だったのでこんなものなのかな?とは思いましたが…
食欲はありますし、特に妊娠前と体調が変わりません。
ですが初診でエコー見ましたし、心拍も5週目ですが確認できていました。
2週間後にまた来てくださいと言われましたが、
不安で不安で仕方ありません。

コメント

きゅーぴぃ

すごくわかります!
私も検査薬で妊娠が発覚して
産婦人科にいったのですが
流れ作業的な感じで
始めてなのに話しも聞いてもらえず
不安ばっかありました。
なので早い段階で病院をかえたら
すごい親切なおばちゃん先生で
不安などなくなりましたよ!

すごくわかります!先生ってやっぱり慣れているので、結構サバサバした方も多いみたいですよ(^◇^;)でも優しい先生ももちろんいらっしゃるので合わないと感じたら早めに病院変えた方がいいと思います!
私は里帰り出産希望だったので不満があったわけではなかったんですがたまたま実家近くの産院に先週変わったのですけど、診察の仕方や先生の雰囲気、設備まで全然違って驚きました!

初期は何かと不安だと思いますが、ひとまず出血がなければ大丈夫だとおもいます☆そして心拍の確認ができた時点で、パーセンテージで言えば最初と比べるとかなりダメになる可能性は低くなるそうですよ!これからつわりのつらい時期を迎えた後、どんどん安定していくので、ベビちきの生命力を信じてママはゆっくりストレスなく過ごしましょう☆

かあちゃんまん

私も妊娠中はそうでした(>_<)
心配なことを質問できて、親身に接してくれる先生のいる産院に変えてみてもいいと思いますよ(>_<)?

パピコ♪

ご懐妊おめでとうございます(*^^*)
初期の頃はなにかと不安が尽きないですよね。
私はつわりなど、全くと言っていいほどありませんでした!つわりなどなにもないと、本当の自分のお腹にいるのかと実感も湧いてこなかったり。
出血などなければ大丈夫ですよ。
妊娠中は不安にもなりやすいですが、今もきっとお腹の中で元気に育ってくれているはずです♪
つわりはないにこした事ないと思います!
予定日までまだまだと感じているでしょうが、産んでみるとマタニティライフはあっと言う間です。貴重な時間を楽しんで下さい♥︎

はじめてのママリ

私もほとんど、つわりがなく心配しましたが、
先生にきいたら、つわりがないから元気に育ってないとかは関係ないらしいです。
つわりがない事は、ラッキーだと思っていいですよー!と言ってもらいました。
だからといって初期はあまり無理しないように
過ごしてくださいって。

ふぅ

皆さん回答ありがとうございます♡
周りにまだ妊娠経験者が居なくて、
相談相手といえば母だったので、
とても嬉しいです(^^)!

病院なのですが、私の住んでいる市では1番人気があり、
とても有名な病院なので心配ないと思い行ってみたのですが…
やはり混みすぎでいつでも何時間も待って…
散々待ったのに え、それだけ?
っていう印象で…
何がそんなにいいのか私にはよく分からなくて…

やはり場所変えてみた方がいいんですかね?(>_<)
腕が良いとか人気とかよりも、
私は優しく話聞いてくれてアットホームな産婦人科とかに惹かれるような気がします。
彼とはまだ籍も入れてなくて、来月以降がいいとしか言ってくれません。
同棲もまだしてません。
不安になればこうやって携帯とにらめっこする毎日です。
同じ経験した方居ましたらぜひお返事お願いします(;_;)。

ふぅ

そうなんですね☆
色んな病院調べて変えてみることにします!
皆さんありがとうございます♡
とても安心しました(;_;)!

shaon

なんかわかりますw
私は悪阻がでるのが遅くて本当に妊娠してるのか実感が湧かなかったくらいです。
7wから9wの間悪阻であまり食べれなくなりましたが10wごろから復活しましたw(;^_^A三キロも痩せて驚きました。胃も小さくなり食べる量が減りましたが三食食べれるようになってます。胸がパンパンになったのもその時期で今も張りはありますがその時ほどではないくらい。そのうち何かしら微妙な変化があるかもしれませんよ(^^)