※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RNmama1258
妊娠・出産

早産で生まれた赤ちゃんが授乳で乳首の痛みに悩んでいます。乳首の強さをどうしたら良いか知りたいです。

12月に35w3dで早産で出産したmamaです!
低体重でNICUとGCUにいたので、
生まれて15日目で初めて授乳しました!
まだ口が小さくて、うまく飲めないまま、
1ヶ月ちょっとたち、
最近のんでくれるようになりました。

飲ませ方が悪いのか、
めっちゃ乳首が激痛で心が折れそうに
なります。
口が小さくてもがんばってくれてるから
完母でいきたいと思ってます。

まだ乳首が弱くて強くなるまで
耐えるしかないのか、
いろいろ方法があるのか知りたいです。

よろしくお願いします!

コメント

こむすび

乳首は多分みんな痛くなりますよ!
Reimamaさんの飲ませ方のせいじゃないので安心してください😊
それにしても乳首裂けて激痛ですよね😂
私は授乳終わる毎にランシノー塗りたくってその上からラップして、あとはひたすら息を止めて痛みを我慢してました!
私は2週間くらいで慣れました!
はやく良くなると良いですね💪

  • RNmama1258

    RNmama1258


    ありがとうございます!
    とりあえず、向き変えてもなにしても
    痛いんです!
    哺乳瓶であげたくなるほど、、
    ランシノー買ってみます!

    あとは耐えるしかないですね!
    かわいいわが子のために
    がんばってみます!

    • 1月25日
  • こむすび

    こむすび

    縦抱きしてみましたか??😊
    私も向き変えても何しても痛くて縦抱きで飲ますようになったら娘も飲みやすいのか飲みもいいし乳首も痛くなくなりました!

    • 1月25日
  • RNmama1258

    RNmama1258

    縦抱きしてみたんですけど、
    息子はまだダメみたいです(><)
    再トライしてみようかなー!

    • 1月25日
  • こむすび

    こむすび

    そうだったんですね(;▽;)
    乳首にも息子さんにも合う抱き方はやく見つかれば良いですね〜😂

    • 1月25日
  • RNmama1258

    RNmama1258

    もう少し授乳になれてくれたら
    縦抱きでも飲んでくれますかね?

    里帰りもあと10日なんで、
    不安です!

    • 1月25日
どろんこ

解決済みかと思いますが『ちょっと理系な育児』で検索してみてください。
色々な情報がありますよ。

  • RNmama1258

    RNmama1258

    ありがとうございます(^^)/
    探してみます!

    • 1月26日
  • どろんこ

    どろんこ

    毎回早産な私です。
    お互いに頑張りましょ。

    • 1月26日
  • RNmama1258

    RNmama1258

    そうなんですか??
    ちがう質問してもいいですか?

    • 1月26日
  • どろんこ

    どろんこ

    どーぞ。

    • 1月26日
  • RNmama1258

    RNmama1258

    オムツがあってないのか
    昨日から横漏れはじめたんですけど、
    どのくらいをめあすに
    変えてますか?
    息子小さく生まれたので、
    難しくて、、

    • 1月26日
  • どろんこ

    どろんこ

    1ヶ月なら授乳前に換えるのが普通かなぁ。
    おむつが大きすぎると確かに横漏れしますね。
    足回りが合わないから、小さく生まれた赤ちゃん様のオムツが活躍するかも。

    • 1月26日
  • RNmama1258

    RNmama1258

    授乳前にかえるようにしてます!
    3000までのやつ使ってたんですけど、
    もれるようになったんですよね!

    • 1月26日
どろんこ

ん~、なんでですかね。
まだサイズアップしたら足回りゆるいですよね?
足回りのギャザーをきちんと開いてフィットさせて余ったらおへその所で折り返してつかったことはあります。
あとは、おむつメーカーによるのかなぁ。

  • RNmama1258

    RNmama1258

    いま体重が3500近くあるんですけど、
    太ももはちょうどくらいなんですよね!
    大きめでも5000までがいいですかね?
    おりかえしてつかってみます!

    • 1月26日
  • どろんこ

    どろんこ

    大きめ使ってみるのもいいかも,。
    体重、順調に増えてますね😄

    • 1月26日
  • RNmama1258

    RNmama1258

    ですねー!
    両方つかってみます(´∇`)

    そんなに飲んで大丈夫なの?って
    くらいのむんです!

    • 1月26日
どろんこ

良いことですねぇ🎵
たくさんかわいいってしてあげてくださいね。
そのうちチューも拒否されますから😅

  • RNmama1258

    RNmama1258

    ですよね!
    うち弟と11離れてて
    あの可愛かった頃が懐かしいです(><)

    • 1月26日
  • どろんこ

    どろんこ

    離れてるからこそかわいい存在ですね💕

    • 1月26日
  • RNmama1258

    RNmama1258

    ですね(´ε` )♥
    高校生の叔父さんになりました!(笑)

    • 1月26日
どろんこ

ははは(笑)😄
今度は叔父さんに可愛がってもらえる⁉

  • RNmama1258

    RNmama1258

    めっちゃかわいがってくれます!
    爪まできってくれます(笑)

    里帰りもあと1週間くらいなんです!

    • 1月26日