※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1002
妊娠・出産

妊娠発覚し、辛い子育てに悩む女性がいます。年子で妊娠された方の経験を聞きたいです。

昨日妊娠発覚‼️

あまりにも体調の悪く、子供の面倒も辛く
ふと生理が来てない事に気がつき
検査したところ……7週でした

まだ歩くこともできませんし、抱っこ抱っこの息子💦💦💦眠気とつわりの中の子育てがこんなに辛いとは思いませんでした💦

年子で妊娠された方、この期間どのように乗り越えたか教えてください⁉️😰

コメント

ゆうひ0627

年子をもうすぐ出産します!
1歳で思うように歩けない息子を毎日抱っこしてましたよ(笑)仕事していたので、日中は保育園に預けてましたー。仕事と1歳児の育児をしながらもう臨月であっという間でしたー!

• 1002

1002

もうすぐ出産なんですね‼️
    頑張ってください(*≧∀≦*)
    仕事しながら育児プラス妊娠は大変でしたね💦💦
    私も頑張りたいと思います✨

• 1月25日
くまきち

年子で出産しました☺︎!!
わたしの子どもも抱っこ抱っこでした(笑)体調やお腹の張りが大丈夫なときはいっぱい抱っこしてあげました♡ 体調がすぐれないときは、座ったままハグしたり手をつないでみたり、、♡ まだ赤ちゃんができたことを理解できる時期ではなかったのですが「赤ちゃんいるんだよ〜」って伝えてました(o^^o)でもつわりがひどいときは辛いですよね( ; ; )まわりに頼れる方がいらっしゃったら、辛いときは頼ってみてはいかがですか? 無事に赤ちゃんが産まれてくるために♫ わたしも2人目はつわりひどかったですが、妊婦生活あっとゆう間ではやく感じました!! つわりがはやく落ち着きますように☺︎!!

• 1002

1002

座ったままのハグ私もします‼️
    ただとっても不満そうで可哀想で心が痛みます💦💦
    でも、赤ちゃんのためですもんね‼️無理は良くないですよね💦
    辛い時は周りに頼ろうと思います(*≧∀≦*)

• 1月25日
みーこ◡̈♥︎

私も息子が8ヶ月になったところで妊娠が発覚しました( ˙◊˙ )
離乳食はとりあえずBFで済ませ…それでもニオイで少し気持ち悪くなっていました💦
眠気は息子と同じタイミングでお昼寝!
そのうち気づけば眠気に耐えられず寝落ちしている私の横で勝手に寝てくれるようになりました(^^;;

抱っこはお腹が出るまでは普通にするより抱っこ紐を使った方が負担が少ないということで、家の中でもエルゴを使っていました。

家事は出来るときにやって、ご飯系は適当に…作り置きとかで凌いだりもしました。
あと辛すぎる時に主人から少しだけでも実家に帰ったら?と言ってくれたので、実母に7時間かけて迎えに来てもらって2週間ほど実家で楽させてもらったりしましたよ〜

• 1002

1002

わかります‼️離乳食の匂いもミルクですら気持ち悪くて大変です💦
    寝落ちて止まりで寝てくれてるなんて息子ちゃんとってもお利口ですね(*≧∀≦*)羨ましいです〜

抱っこ紐の方がいいんですね‼️
    圧迫しちゃって逆にダメなのかと思ってました‼️抱っこ紐オッケーなら抱っこも大分楽になります💦良かったです。゚(゚´ω`゚)゚。
    旦那様もお母様もとってもお優しいですね✨やっぱり周りのサポートは大事ですね‼️

• 1月25日
ちなってぃ

息子もまだ歩けなくて後追いが凄いのでひたすら抱っこです!!家にいるときはなるべくゆっくりしようとコタツに入って息子とおもちゃで遊んでますが、外に出ると絶賛人見知り中なのでママ〜ママ〜で💦💦

お腹張りそうだな〜って時はどんな時でも休憩してますʕʘ‿ʘʔ💕(ちゃんと遊んであげられてないので可哀想なのですが。)

• 1002

1002

息子ちゃん人見知りなんですね‼️
    うちはまだその時期に入ってないので人見知り時期のことすっかり忘れてました💦💦外出大変ですね💦可愛いけどお腹の事考えると無理できないですし早く人見知りが減るといいですね(*≧∀≦*)

• 1月25日

私も上の子が7ヶ月くらいで妊娠発覚して、眠さとニオイつわりがしばらく続きました😱
離乳食を作るのが苦でしばらくは市販のものに頼って、子どもがお昼寝したときに一緒にお昼寝をしてました!
旦那には説明して、夕飯をしばらく作らなかったりサボれるとこはサボってました😀
新生児の頃からかなりの抱っこちゃんだったので抱っこは変わらずしてあげて、なるべく座りながら抱っこしたり。
抱っこ紐はなんだかんだで妊娠7ヶ月くらいまで使ってました😅

• 1002

1002

皆さん、上の子がそのぐらいの時期の妊娠が多いいんですかね⁉️
    離乳食作りホント辛いですよね💦私も今は市販のものに変えました💦💦夕飯作りも辛いですよね💦一度サボるともう毎日作るのも嫌になって来ちゃって旦那様には申し訳ない感じになってます
    。゚(゚´ω`゚)゚。
    7ヶ月まで抱っこ紐ですか?
    お腹張ったり大丈夫でしたか⁉️

私もなんとか乗り越えて頑張ります‼️もうすぐ出産頑張ってくださいね(*≧∀≦*)

• 1月25日