※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
その他の疑問

不用品を処分したいのですが、できればお金になればいいなと思うのです…

こんばんは✨
不用品を処分したいのですが、できればお金になればいいなと思うのですが、やったことがなくどうすればいいのかわかりません。

メルカリやヤフオクがいいのかなぁと思うのですが、落札されるまで家に置いとかなきゃいけないし、落札者とのやりとりでトラブルがある場合もあるみたいなので尻込みしてしまいます💦
以前服をリサイクルショップに買取してもらったのですが、結構な枚数売ったのですが500円にしかならず💦
ほとんどノーブランドだったのでしょうがないのかなと思ったのですがブランドものもあったのでちょっと後悔しちゃいました💦

今回売りたいものは
・夫の服 数着 エイプ?というブランドらしいです
・アナスイの鞄 保存状態が悪く型崩れしてます💦
・ノーブランドの鞄数点
・ヘッドマウントディスプレイ メガネ型のモニターみたいなやつです
・赤ちゃんのベビージム、おもちゃ数点

ネットを見たところ、古着.comというところが良さそうだったのですが、実際に利用された方いらっしゃいますか?
あと、他にオススメのサイトなどがあれば教えて欲しいです😆

コメント

咲和ママ

私はいつもメルカリを使ってます!
値段は割と高めの設定で売り買いしてるなぁという印象です。
ジモティーもありますが値段は安いです。

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます✨
    メルカリは落札されるまで品物は家で保管するんですかね?
    あと洋服以外も買取可能でしょうか?

• 1月24日
  • 咲和ママ

咲和ママ

そうです!売れるまでうちで保管しておきます。早く売りたかったら値段を下げるしかないと思います!洋服も出品多数ありますよ✨しみやしわなど寄っていたり目立つとあまり売れませんが、人気商品だと早く売れます(^ ^)

• 1月24日
  • 咲和ママ

咲和ママ

あ、洋服以外でも靴や食器、ベビー用品も出品できますよー✨

• 1月24日
  • ☆Q☆

☆Q☆

いろんなものが売れるんですね!
    夫と相談して見ます!
    ありがとうございます✨

• 1月24日
♡まかろん♡

私もやり取りやトラブルが怖くて
ヤフオクの出品代行を頼もうとしてるところです。

落札価格などは自分で決められたり
全てお任せだったりいくつかコースがありました。

昨日商品を入れて送るためのキッドを頼んだところです。

落札されれば口座に振り込まれるみたいです(*Ü*)ノ""

• ☆Q☆

☆Q☆

代行でしてくれるんですね⁉︎
    早速チェックして見ます😆

• 1月24日
さ な い ち

私はメルカリしています♪
最初は意気込んでましたが、なんとなく洋服とかは売れないです💦なので、洋服とかはまとめてリサイクルショップに持って行きました!ドレスとかもあったのでそれなりには値段着きました!
メルカリで売れやすいのは、家電や、非売品系のものなどでした。個人的には。

• ☆Q☆

☆Q☆

なるほど!物によって分けたほうがよさそうですね😆

• 1月25日
tarapi

状態の悪いものやノーブランドはリサイクルショップなどではそもそも受取ってもらえない場合があります。
やはりメルカリが一番売れるので、ダメ元でひとまず、メルカリで出品し、反応が良いものは様子をみつつ値下げしてゆき、全くイイねが付かない物など反応が鈍いものは、処分するかリサイクルかにしてみてはいかがでしょうか?

メルカリなら割と売れそうなものばかりな気がしますけど、どうでしょう。

• ☆Q☆

☆Q☆

やはりブランドでも状態が悪いとダメですよね💦
    メルカリとりあえずアプリとって見ます😆

• 1月25日