※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみもみ
子育て・グッズ

生後3週間の娘を育てる際、お風呂に入りたい場合、夫がインフルエンザで別部屋にいる時は、娘の見守りを頼む代わりに、安全な場所に寝かせておくことが大切です。

夫がインフルエンザにかかってしまいました。
実家も県外のため、頼るすべもありません。。
夫を別部屋に隔離しており、私もマスク、加湿、手洗いなどで予防しています。
いま生後3週間の娘を育てていますが、私がお風呂入りたい場合、その間娘はどうすればいいでしょうか?いつもは夫が見てくれています💦💦

コメント

ゆ

わたしは基本的にいつもひとりでいれてお風呂はいっていたんですけど
寝てる隙にお風呂にサーっと入ってます!

• もみもみ

もみもみ

返信ありがとうございます😊✨
    私もそうしてみます!ありがとうございます❣️

• 1月24日
あんちゃん

子供ちゃんが寝てる間に入れますよ🎵
うちも一人目からずーっと一人で入れてます⤴

インフル嫌ですね。うちも子供二人の時に旦那だけインフルにかかりましたが同じ家でいても隔離してたので誰にもうつりませんでした。隔離と手洗いうがい等予防頑張れば大丈夫😄

• もみもみ

もみもみ

返信ありがとうございます❣️✨
    そうなんですね✨なんか神経質になりすぎてたかもしれません💦💦ありがとうございます😊
    おっしゃるように、予防頑張りたいと思います✨

• 1月24日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はずっと1人でやってますけど寝てる間とかに五分ぐらいでシャワーすませてました

• もみもみ

もみもみ

返信ありがとうございます❣️😊
    お一人でされてるんですね!尊敬しますー😭✨私も見習いたいと思います!ありがとうございます❣️

• 1月24日
ユキ.

大変ですね(>_<)
私も少し前に夫がインフルエンザになり、実家が近かったら帰りたいと何度も思っちゃいました💦

上の方もおっしゃってるように、娘さんが安全に寝ていられる環境を確保して、寝ている間に入るのが1番ですよね!

お母さんも家事育児に旦那さんの看病まで、大変だと思いますが無理されないようにしてくださいね(T-T)
うちは私も娘もインフルエンザなりませんでした!

• もみもみ

もみもみ

返信ありがとうございます❣️✨
    確かに環境づくりが重要ですよね💦
    寝てる間にコソッと入りたいと思います😊❤️
    ご心配までしていただきありがとうございました💦💦

• 1月24日