※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko.a
サプリ・健康

オススメのサプリありますか?完母で授乳中です。1人目の時も10キロ痩せ…

オススメのサプリありますか?

完母で授乳中です。
1人目の時も10キロ痩せてきつかったのですが特にサプリ等は飲みませんでした。
今回も前回ほどではないけど体重が落ちて来てます(産後3ヶ月で退院時から6キロ、非妊時から4キロ)。まだ減りそうです。。

年もとったし、抜け毛がひどいし爪もよく割れます(>_<)

サプリ等飲んだ方がいいのかなと思い始めました。
母乳育児中の方何か飲まれてますか?

コメント

乃子。

栄養不足と痩せすぎでかもしれないですね、サプリメントだけでは対処できなさそうですよね💦

• chiko.a

chiko.a

ちゃんと3食食べてるし内容も気をつけてると思うのですが、、やはり栄養不足ですかね?
    第一子の時より、体重減ってないし大丈夫かと思ってました。。食事も見直してみます。
    ありがとうございます(^^)

• 1月26日
  • 乃子。

乃子。

ホルモンバランスも多少関係ありそうですよね。
    妹が生後6ヶ月の子供を完全母乳で育ててますが、抜け毛がひどい、はげてきた!っていってます(;´д`)
    でもサプリメントとかは一切とってないです。母乳に影響する!って言って食べ物にもやたらこだわってます、妹💦
    私から見たら気にしすぎ!って感じなんですが、まだ体重が減りそうなのは心配ですね…

• 1月26日
  • chiko.a

chiko.a

妹さんの気持ちもわかりますよ😊私も1人目はそうでした。でも全体的に食生活が改善されたと思ってるので今回はあまり気にせず食べてます😊ただやっぱり授乳中でも食事量が増えるとかないので(そんなに食欲増さないんですよね。。)それが痩せてく原因とは思ってます💦
    もう少し食べるようにしてサプリも探してみます🍀

• 1月26日