ポコポコ太
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月半くらいなのですが、お粥が嫌いなお子様お持ちの方い…

離乳食始めて1ヶ月半くらいなのですが、お粥が嫌いなお子様お持ちの方いますか…??(T . T)

もともとあまり離乳食を食べないのですが、お粥を全然食べてくれなくなりました(T . T)

開始当初は10倍粥から始めて、すぐ食べてくれなくなり7倍粥で裏ごししたりするのをやめてツブツブ残した状態で食べてくれてました!…が、この1週間まともにお粥食べてくれません(T . T)

野菜や豆腐は食べないなりにもボチボチ食べてくれてます(T . T)

なにかいい工夫とかあればアドバイス欲しいです(>_<)

コメント

りこ

りこ

うちの子もおそらく白粥だけなら食べないなーと食べさせて思ったので常にご飯には何かを混ぜてました󾌳󾭛
あんまり参考にはなりませんが󾭝

  • 1月24日
  • ポコポコ太

    ポコポコ太

    野菜とか混ぜて食べさせたりするのですがなかなか食べてくれないです(T . T)
    お粥のドロドロ感が嫌なのかなんなのかわからず…(>_<)

    • 1月24日
  • りこ

    りこ

    うちも柔らかめのやつは怒ってきたので固めにしたら食べました󾌳
    多少固くても噛んでたら大丈夫ですよ󾌩

    • 1月25日
  • ポコポコ太

    ポコポコ太

    もっと硬めにしてみます!ありがとうございます(>_<)

    • 1月25日
ちか♡さや

ちか♡さや

うちの子もおかゆ食べてくれましん。
だし使うと少しは食べてくれるようになりました!

  • 1月24日
  • ポコポコ太

    ポコポコ太

    だしですか!!
    だしはまだおかゆに使ったこと無かったです!
    出汁でお粥炊くんですか??お粥に出汁をちょっと入れる感じですか??(>_<)

    • 1月24日
  • ちか♡さや

    ちか♡さや

    今日はキューピーのBF使いました💦💦
    食べムラが激しく私も面倒くさがりなのでいつもは和光堂の米がゆ使ってます。
    お湯入れて出来上がり!てヤツなのでお湯の代わりに出汁いれてます✩

    • 1月24日
  • ポコポコ太

    ポコポコ太

    私もベビーフードめちゃお世話になってますw
    米がゆまだ使ったことなかったです!
    出汁効いてたらもしかしたら食べてくれるかもですね…!!やってみます( ^ω^ )!

    • 1月24日
  • ちか♡さや

    ちか♡さや

    カツオの方はダメで
    野菜だしのは食べてくれました!

    • 1月24日
  • ポコポコ太

    ポコポコ太

    野菜出汁って野菜スープですかね?!
    野菜スープのやつなら家にあるので明日すぐできそうです!^ ^

    • 1月24日
  • ちか♡さや

    ちか♡さや

    そうです!
    小麦が大丈夫なら 最悪素麺とか食べさせて しばらくお粥をお休みするのも手ですね☺

    • 1月24日
梨沙

梨沙

うちも食べなかったですよ~!
試しにかために炊くようにしたら食べたので、それからはそうしました😓

  • 1月24日
  • ポコポコ太

    ポコポコ太

    硬めでも大丈夫ですかね?!(T . T)
    硬めあげてみてしっかり噛んで飲み込んでいれば問題はないですかね…?!(>_<)

    • 1月24日
  • 梨沙

    梨沙

    うんちの様子を見て、判断してました!
    あとは出汁やBFでお粥に混ぜるものがあるんですけど、それ混ぜるともりもり食べましたよ😉

    • 1月24日
  • ポコポコ太

    ポコポコ太

    うんちの様子をどう見るんですか?!(>_<)
    普段と変わらなければいいってことですかね?!
    おかゆに混ぜる用のものが売ってるんですね!!^ ^
    探してみます!

    • 1月24日
  • 梨沙

    梨沙

    はい!普段と変わりなければOKです😊

    • 1月24日
  • ポコポコ太

    ポコポコ太

    ありがとうございます!( ^ω^ )
    一度もう少し硬めにご飯炊いてみます!!( ^ω^ )

    • 1月24日

「子育て・グッズ」に関する質問