※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぽん
子育て・グッズ

夜、明かりをつけっぱなしにするか豆電にするか悩んでいます。息子とのお世話でゆっくり休めないことが心配です。

皆さん、こんばんは。(^o^)

今生後5日目の息子と里帰り中です。
そこで質問なのですが
病院にいた時は授乳室も新生児室も常に明かりがこうこうと点いていてその中でのお世話だったので
家について夜、さて自分の部屋で息子ととなった時に明かりをどうしたものか、
豆電にするか病院と同じく明かりをつけっぱなしにしておくか悩んでいます。

夜中もつけっぱなしだと自分自身もゆっくり休めませんしどうしたものでしょう?





コメント

ここ♡

私、豆球?
オレンジの電気だけつけてますよー❤️

ペンペン

私は帰ってきてからずっと豆電球で寝てます。
昼間は明るく、夜は豆電球にして、寝かせています。
暗い時には長く寝る、というのを教えていかないと、夜と昼の区別が付きにくくなるのかなーと思ったからです♪♪

めけ

真っ暗にして、お世話する時だけスタンドのライトや豆電だけつけるで大丈夫ですよ(^^)

我が子は、その方が生活リズムが早く整ったように思います。

みちぽん

ここ♡さん、
やっぱりその方がいいかなーと思いはじめてます。(^-^;

deleted user

普通の電気じゃなくて、
ベットに置くような小さな電気スタンド?を私は息子の時使っていました(*^_^*)
豆電球よりも少し明るめで
手元も明かりが近いのでよく見えましたよ!
立って明かりもつけなくていいのでらくでした(*^^*)笑

みちぽん

めけさん、
うちは豆電だけでは暗いのでお世話の時にスタンドライトを使用するのもいいなと思いました(^o^)

みちぽん

めぶーんさん、
確かにそうですよね!
夜、昼の区別がつく様に環境を整えてあげなくてはいけませんよね。(^_-)

みちぽん

yuuhomamaさん、
立って明かりをつけなくていいのは大変魅力的ですね(^_-)
寝不足でかなり疲労がたまっているので少しでも楽したいです。(^-^;

*さらママ*

皆さんと同じく豆電球+スタンドライト使ってました💡
最初の1ヶ月くらいは豆電球だけだとちゃんと息してるかとか吐き戻しがないかとかちゃんと見えないのが怖くて、スタンドライトを赤ちゃんが眩しくないくらいの角度に曲げて使ってました(^-^;
そのうち消すようになりましたが…💡というのを思い出しましたー(*´∀`*)

ペンペン

グッドアンサーありがとうございます(*´罒`*)

慣れてくれたせいか、暗い所で寝かすと長く寝てくれて助かってますww

みちぽん

*さらママ*さん、
分かります!ちゃんと息しているか吐き戻しがないか毎日不安です。(>_<)
スタンドライトを赤ちゃんが眩しくないくらいの角度に曲げてとはいいですね♪
真似してみます。m(__)m

みちぽん

めぶーんさん、
こちらこそありがとうございます。m(__)m

うちの子も早く暗い所に慣れてくれるといいです♪