※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ子
妊娠・出産

経産婦で何もなかったのに、突然経管腸が短いと言われて自宅安静に。激しい運動もしていないのに、なりやすいのか心配です。

経管腸が短いと言われ自宅安静となった😭前の検診では何もなかったのに󾫵󾫵󾫵激しい運動とかも全くしてないのに😣💦💦💦経産婦はなりやすいの?

コメント

ももいちご

私も今切迫早産で自宅安静です💦
確かに仕事はしていましたが症状はなかったので⤵⤵
一人目の時より切迫早産になるのも早かったです💦💦

• しょ子

しょ子

一人目の時も切迫早産だったんですか?無事に生まれてきてよかったですね❢
    あたしも一人目の時に経管は短いと言われましたがここまではなかったので…しかも一人目の時はギリギリまで仕事してました(汗)
    今回このようになった要因が全く思い当たらず

• 1月24日
ももいちご

一人目は入院するほどでした💦結局予定日までお腹にいてくれました~😌
まだ22週なので先が長いです~💦

• しょ子

しょ子

大変でしたね(泣)無事に生まれてきて暮れてほんとありがとうですね!
    一人目さんは出産までずっと入院してたんですか?

• 1月24日
  • ももいちご

ももいちご

25週くらいの時に10日間入院しその後は自宅で絶対安静でした💦37週で安静がとけました💦
    今回も覚悟はしていますが長いです⤵

• 1月24日
  • しょ子

しょ子

そぉなんですね。安静が溶けるということは正常に戻ったってことですか?
    今回は自宅安静ですんだんですし次の検診に期待しましょう!

• 1月24日
  • ももいちご

ももいちご

臨月でいつ生まれてもいい週数になって安静がとけたんです💦
    次の検診でさらに短くなってたりしたら入院と言われてるのでしばらく安静はとけないですね~😅

• 1月24日
  • しょ子

しょ子

そぉなんですね。次の検診3日後なんですが期待できますかね?

• 1月24日
  • ももいちご

ももいちご

中には服薬で安定する方もいるみたいですよ✨
    私は金曜日検診です~💦入院するほどになってないこと祈ります💦
    まずは安静にしていましょう😌

• 1月24日
  • しょ子

しょ子

ホントですか?薬処方されたのでそれに期待します!
    ももいちごさんも入院にならないことを祈ってます

• 1月24日
みきママ

私も前の健診でなんともなく、次の健診で短くなってて、即入院になりました。
お腹の張りは分からず何でと思いましたが。
二人目になると、上の子を抱っこしたり遊ばせたりと動き回るので、お腹の張りに気が付かなかったのかなぁと思います。
入院してる人も二人目で何でだろって言ってますよ。

• しょ子

しょ子

やっぱそうなんですね!上の子に我慢はさせたくなかったのでできるだけの要求はしてあげてたので…今回こんなことになってしまって上の子にいっぱい我慢させなきゃいけないのが申し訳ない(泣)
    次の検診までに正常になってることを期待します

• 1月24日
ぴーや

私は21wから入院してます😩初産婦ですが、先生からは今までの生活習慣や遺伝とかもあるよー妊娠中に無理して動いてとかはあんまり関係ないかな🙄って言われました🙌
幼馴染みも初産の時に20wの頃には切迫で入院してましたが、2、3人目の時はなんともなく産まれたそうですよ😄

• しょ子

しょ子

そぉなんですね!親からもそんな体質なのかもね!て言われましました(笑)でも、自宅安静とまで言われたのでちょっとビビってます(´-﹏-`;)

• 1月24日
  • ぴーや

ぴーや

後は現代病みたいな感じですね(^^;)あまり歩かなくなったりとかで足腰?とか筋肉があまりついてないそうですよ😩普段めっちゃ筋トレやキックボクシングしてたのに…(笑)私もあと9w入院です!お互い頑張りましょう♡

• 1月24日
  • しょ子

しょ子

うん?筋肉?どぉいうことですか?

• 1月24日
ぴーや

現代の人は楽な生活をしてるので筋肉がついてなさすぎて頸管が短くなりやすいんですよ😭笑
骨盤底筋や体幹ですね🙌

• しょ子

しょ子

そぉなんですねφ(`д´)メモメモ...
    仕事辞めて筋肉落ちてきてるのが原因なんですかね?
    なんか妊娠て運動は程々だけど体重は増やしちゃいけない!筋肉は必要だけど安静って矛盾してる気がしてきました。

• 1月24日
  • ぴーや

ぴーや

筋肉は妊娠前からの事ですよ♡
    仕事してるから、くらいだとよっぽどの体力仕事じゃないと筋肉落ちてると言えないくらいだと思います◡̈
    車中心や電車中心の生活だったり、座っての仕事や立ってるだけの仕事、階段よりエレベーターとか、そうゆう生活習慣が切迫を増やしてるって事です😅
    まあ私もその1人ですが😑

• 1月24日
  • しょ子

しょ子

確かにですね。でも、あたし体動かす仕事だったので確実に筋肉量は減ってます(泣)

• 1月24日