※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり1007
子育て・グッズ

岡崎市の小児科「のびのびこどもクリニック」の評判と別の良い小児科を教えてください。アレルギーに強い小児科も知りたいです。

いつもお世話になります( ´∀`)

愛知県岡崎市にある小児科、のびのびこどもクリニックの評判っていかがなものでしょうか?

1番近くにあるので、今まで2回程お世話になりましたが、何か自分には合わなくて(T_T)💦(失礼承知ですみません)

その近辺で別の評判が良い小児科とかありますか? また子供がアレルギーの疑いがあるので、アレルギーにも強い小児科があれば教えて頂きたいです!

コメント

s-mama

岡崎住みです( ˆ࿀ˆ )!
竜美ヶ丘小児科がうちからは
1番近くてそこにしようと思ってます🤔
まだ行ったことなくて
評判などはわかりませんが😅⚡️

評判のいいところに行きたいですよね😫

• かおり1007

かおり1007

コメントありがとうございます(^o^)

同じ岡崎市民ですね! 何か岡崎の病院は予約、予約が当たり前な感じで…(^_^;) ちょっと面倒を感じております💦

竜美々丘小児科も、通える範囲内ですね〜( ´∀`) これからまた予防接種が始まるので、他の病院の評判が聞けたらと思い、質問しました(^o^)/

結局行ってみるしかないんですけどね(笑) お互い良いかかりつけ医に会えると良いですね(*´ω`*)

• 1月24日
(*☻-☻*)

個人的な意見ですが、のびのびは先生怖いなって感じがします。一通り診てくれたら薬出しておきますね。って感じなので最初に紙書いてその後はたんたんとしてますよね。

岡崎駅の近くにある志貴こどもクリニックだったかな⁇は昔ながらな感じの病院っていう印象です。

大門にあるしいのきこどもクリニックは小さな事から色々聞いてくれて私的にとても好きな小児科です。ただ、引っ越しをして遠くなった事、いつも混んでるというデメリットもあるので気になって色々聞きたい時だけそこに行きます。
うちの子もアレルギーがあり検査はしいのきさんでやってもらってます。

試しに色々行ってみるのも良いんじゃないですか⁇

• かおり1007

かおり1007

返信遅くなってすみません💦

おお!具体的な意見ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですよね、のびのびさんはこちらから聞かないと何も言ってくれない感じて、聞いた所で「はぁ…?」みたいな対応されまして(^_^;) あまり良い印象ではなかったです(T_T)

しいのきこどもクリニックはちょっと遠いですが、通えそうな範囲内です(^o^) なるほど! 人気なので混むのはしょうがないですね💦
    そこも予約制なのでしょうか?

詳しくありがとうございますm(_ _)m 自分の合う所を探してみたいと思います!
    回答ありがとうございました!

• 1月25日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

そんな感じですよね‼︎自分だけで納得して何も教えてくれない…みたいな💦💦

しいのきも予約制ですよ。多分初回は予約が出来ないので、予約枠以外に当日枠があると思うので直接行くか、電話した方が良いかもです。
    午前診察が7時、午後が12時から予約受付ますが特に冬はすぐにいっぱいになります💦7時ちょうどに予約しても30人以上待ちとか多いです😭
    ただ時間を自分で決めれないです。
    携帯に登録しておくと順番が近くなったらメールが届くのでそこから病院に向かう感じです。
    毎回体温はかって問診票を書いて、その後看護士さんが詳しく聞きに来てくれるので少し気になった事とか細かく聞いてくれます。
    待合室も個室になってるので良いですよ😊

良いところ見つかるといいですね✨✨

• 1月26日
  • かおり1007

かおり1007

詳しい病院のシステムまでありがとうございますm(_ _)m

わお…!Σ(゚Д゚) 予約は時間決めれない感じなんですね💦
    それだけ人気かつ丁寧に接してくれてるんでしょうね( ´∀`)

色々探してみたいと思います! 回答ありがとうございました(^o^)

• 1月26日
りん

ともキッズクリニックいってますが
私はあそこの先生好きです(*^^*)♥

• かおり1007

かおり1007

アレルギー科もある所なのですね!(^o^) 通うには遠そうですが、候補として考えさせて頂きます( ´∀`)

回答ありがとうございました!

• 1月25日