※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠16週5日で体重が3.5キロ増加。増えすぎか気になりますか?食べつわりでした。

妊娠16週と5日目です。
現在体重が妊娠前から3.5キロ増加しています。
増えすぎでしょうか?
つわりは食べつわりでした。

コメント

ann

増えすぎだと思います!!
検診の時に注意される範囲ますねヽ(´o`;私も食べつわりですが、妊娠前から500gぐらい増えても注意してねーと言われました!!

• りり

りり

コメントありがとうございます📝
    増えすぎなのですね!検診の時も体重測定しますが、順調だねとしか言われてなかったので…
    気をつけます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月24日
えりー

産院で出産までに何キロまでなら
増えて大丈夫ですよ~ってお話しとかありましたか?
病院によって、自身の元の体重にもよると思いますが…
ちなみに私がお世話になった産婦人科はすんごく厳しくて10キロ増えて大丈夫っていわれましたが1ヶ月で1キロ増えたときすんごい注意されてしまい(;_;)最終的に5キロ増で出産しました!
体重気にしてみストレスになるのはすごく身体に悪いと思いますが、体重がボンと増えすぎてしまうと出産時大変かとおもうので悪阻が落ち着いたら食事頑張ってコントロールしてみてはどうでしょう(*^^*)

• りり

りり

食事の量がやはり知らず識らずのうちに増えてるのかもですね😭
    意識してみます!(>人<;)

• 1月24日
ぽん♬

今、18週目ですが私も
3㌔増えてます😭😭
つわりは落ち着いてきたはずなのに
今は胃がムカムカ、、
そのせいか体重はそれ以降
変動していません。

あまりストレスに感じず、
上手く食事を摂れればと
私も心がけているところでした!
一緒に頑張りましょうね🤗🌟🍙

• りり

りり

食事に対して甘くみてました😂
    頑張りましょうね♡

• 1月24日

現時点で2キロ太りました。。
病院から◎キロまでなら増えてもOKみたいなお話をされましたので、後半一気に増えることを考えてセーブしたいのですが…食べ悪阻で難しいです(´;ω;`)
一人目のときは1ヶ月での増え幅が問題と言われました。1ヶ月で3キロ増えたことがあったので(;^ω^)

• りり

りり

私は、あまり意識しておらず久しぶり体重計乗ったら、また増えてる!😱というようなゆるさ加減😓
    これから気をつけたいと思います。頑張りましょうね♡

• 1月24日
リコリコ

私なんて11週で3キロ増…りりさんより増えてます〜(´-`)
でも同じく食べつわりで常にムカムカ。食べつわりで体重キープは難しいですよ〜涙

• りり

りり

今は体もキツイでしょうね😭わかります!
    妊娠中期になって落ち着いてから、食事内容考えていけばどうでしょうか?私のようにならないように😭お互い頑張りましょうね♡

• 1月24日
  • リコリコ

リコリコ

今はつわりがいつなくなるのか、今日?明日?と毎日たえてる感じです…
    りりさんは食べつわり終わりましたか?
    もし終わっていたとしたらいつ終わったか教えて下さい!
    毎日食べたくなくてもとにかく口に入れて落ち着かせてる感じなのでつらくてつらくて…
    特に夕方、この時間は気持ち悪くてソファの主みたいになってます…

• 1月24日
  • りり

りり

私は、そんなにつわりもキツイ方ではなかったと思うのですが、12週すぎた頃から徐々におさまってきましたよ(^^)赤ちゃんがすくすく育つようにお互い頑張りましょうね♡

• 1月25日