※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん助
ファッション・コスメ

2月末に友達の結婚式にでます!質問させてください!いままで着物でしか出…

2月末に友達の結婚式にでます!
質問させてください!

いままで
着物でしか出たことがありません

今回は授乳もあるため
ドレスになりそうです
場所の関係で
髪の毛のセットなどには
自分でやる事になりそうです…
服はレンタルにしようか買おうか
迷っています…

授乳があってドレスで出た方
どのようなものを着ました?
(どこで買いましたか?)

ロングで簡単にできる髪型があれば
教えて下さい!
ストレートヘアで普段は下ろしてるのが
好きで下ろしたままです…
巻いてもすぐとれてしまうので
普段から巻いたりもしません^^;

当日は実母か、旦那についてきてもらい
近くで見ていてもらう予定です

式に出るにあたり
気をつけた方がいい事
写真なども
あれば教えていただきたいです…

よろしくお願いします(><)

コメント

いのぼん

お母様や旦那さんにお子さんを預けて式に出ることは不可能ですか❔😲
長時間赤ちゃんを連れて式に出席するのは赤ちゃんが疲れてしまうのではないかと思います💡

• かなん助

かなん助

付いて来てもらい預けて
    会場の近くで
    見ていてもらう予定です!(><)
    (言葉が足りなくてすいません)

• 1月24日
  • いのぼん

いのぼん

そうなんですねっ💡
    式に参列されるのであれば、ワンピースよりはセットアップの方が授乳がしやすいかと思います😁👍

• 1月24日
  • かなん助

かなん助

セットアップがいいんですね!
    探してみます!

• 1月24日
りん

産後4ヶ月で友人の結婚式参加しました!
会場近くのホテルをデイユースで借りて、主人と娘で待っててもらいました😊

そのとき着たのはアメリカンスリーブのAラインの膝丈ドレス(グリーン)に黒のオーガンジーのシャールです!
こちらでパンツもありかどうか質問したところ、授乳するしないに限らず既婚者なら結婚式のマナーをしっかり守るべきと言われてハッとして、フォーマルドレスにしました😌今は割と服装自由になってますが、やはり本来ならパンツはNGですし、上下分かれている服は「別れ」を連想させるので良くないですね😅ご友人の親族または相手方のご親族に、「マナーがなってない友達がいるのね」と思われてしまっては、厳しいですが新郎新婦に泥を塗る形になってしまうかなと…
なのでなるべくならドレスで露出は控えめ、ファーやバイカラーもなしのきちんとした格好をされたほうが無難かと思います😌
ちなみに娘はそのときミルクも飲んでくれたので、ドレスの格好では授乳しなかったです。する場合は下からめくりあげる形になりますが、部屋を用意してくれるとのことだったのでそれは気にしませんでした。

今は授乳用のものもたくさん売ってますし、授乳用でなくても前開きのドレスなどたくさんありますよ(^_^)楽天だったらショップたくさんあるので探しやすいと思います。
いいものがみつかるといいですね💕

• りん

りん

あと私は会場まで私服で行ってドレスに着替えて参加したので、やりやすい方法を取られると尚良いと思います😊

• 1月24日
  • かなん助

かなん助

ていねいにありがとうございます(*´`)
    そうですよね(><)
    泥をぬる形にはしたくないので
    きちんとしていきたいと思います

授乳用でなくても
    前開きならいいですね(><)

探してみます!
    ありがとうございます!\♥︎/

• 1月24日
TY...k♡

私は授乳中に結婚式参列したときは、上下わかれているセットアップのような物を着ました!パンツタイプだったので、授乳中足をくんだり楽でした(^ ^)

• かなん助

かなん助

セットアップのタイプいいですよね!!

ありがとうございます!

• 1月24日
805a24y

私も子供を産んで5ヶ月で結婚式参加したことあります!自宅から2時間程の移動でホテルでの結婚式だったので子供にギリギリまで授乳して(授乳室がありました)旦那と仲良い友達に預けて結婚式参列しました!
授乳できる結婚式ドレスみたいなのはネットでも結構ありますよ!ミルクティーとか可愛いのあるのでそこで買ったりしてます★
髪型は私も産後は自分でセットしてから行ってます(´・ω・`)正直子供いると行く時間がないです汗。くるりんぱ(わかりますか?)するだけでもオシャレに見えますし簡単なのネット動画で結構ありますよ!

• かなん助

かなん助

私もそんな感じになりそうです!
    式場が自宅から
    2時間くらいの所です(><)

ミルクティーですか!ちょっとみてみます!

くるりんぱわかります!
    ちょっと練習しつつやってみます(ーー;

• 1月24日