※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ☆
妊活

不妊治療後、手術後の妊娠しやすさはどうでしょうか?期間は?前向きに頑張りたいです。

こんにちは。
不妊治療を始めて一年。やっと授かった子も、8週で心拍が止まって昨日手術してきました。
手術後は妊娠しやすいときいていますが、ほんとのところどうですか?どのくらいの期間ができやすいのですか?
手術後で気持ちが凹んでますが、なんとか前向きに頑張ろうと思います。

コメント

私は12月に手術して、1回生理見送りで妊娠しましたよ!一方で、友人は術後1年以上かかってました。なので、現実は何とも言えないですよね。
私は授かりたくて術後すぐに漢方薬局に行ったり、足つぼしたりお灸したり、やたら体質改善に取り組んでました。(流産した事実を受け入れたくなかったのかもしれません)

• さくらこ☆

さくらこ☆

お答えありがとうございます!
    順調に次のチャンスで授かられたのですね(^^) あやかりたいです!
    ご友人も、一年以上かかったとはいえ、妊娠されておられることは、心強いです?
    わたしも、さっそく、体質改善取り組んでみます!!

• 1月24日
  • さくらこ☆

さくらこ☆

ごめんなさい!

心強いです?

ではなく…
    心強いです! です(゚∀゚)

• 1月24日
ふじちゃん

流産お辛かったですね。
体調は大丈夫ですか?
私も3年半前、7月に心拍確認後流産し、手術、3回生理見送ったら子作り再開してよいと言われ、12月に妊娠することができましたよ。

• さくらこ☆

さくらこ☆

あたたかいお言葉、ありがとうございます!
    まだ腹痛がありますが、体調は順調です。
    3回は見送った方がいいんですね。まだ病院からは今後のことをいわれてないのですが、わたしもあやかって、年内に妊娠できるように、がんばります(^^)

• 1月24日

私は妊娠までは2年や1年はかかりましたよ!

私も心拍2回確認後の9週で止まってました。気付いたときは11週目前で…。
昨日、私も手術しました。
前向きに頑張ろうとされてて凄いです。

私は2月、3月と生理を見送ってからにしようと言われました。「また流産に繋がるから2回は見送ってね」と。

今はまだつらいと思いますが、次回はお互い出産までできますように!!

• さくらこ☆

さくらこ☆

同じ日に手術…心強いです!

お医者さんからも、次に向かうステップだから、と励まされ、夫とも、前を向いてがんばろうと話し合いました。
    夫は、私以上にショックを受けていて、昨日は1日休みを取ってくれて、病院も付き添ってくれました。手術後、私以上に泣いて悲しむ姿を見て、逆に自分ががんばろうと思えるようになりました。

お互い、赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりましょうね!

• 1月24日
コロピ

以前コメントを頂いた者です。
同じ歳の方だったと思いますが、間違っていたらすみません。
体調は大丈夫ですか?
とても悲しい気持ちをお察しします。
どうぞ温かくして休んで下さい。

• さくらこ☆

さくらこ☆

コメントありがとうございます。
    つい、うれしくて、まだ安定期に入ってもないのに、コメントしちゃいました。ちょっとでも勇気付けられたら、と思ったのですが、逆に気を遣わせてしまって、ごめんなさい。

でも、あたたかいコメントに、ホントに元気をもらいました!ありがとうございます!

お互い、早く赤ちゃんに会えますように☆

• 1月24日
  • コロピ

コロピ

コメント頂いて本当に嬉しかったし、勇気付けられましたよ。
    私もいい報告できたら、お互い励まし合いながら…なんて勝手に思ってました。

またすぐに赤ちゃんが授かれますよう、身体も心もお大事にして下さいね。
    私も穏やかに、待つ事にします。

• 1月24日