※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空チャム
妊活

黄体機能不全のため、タイミング療法で排卵を促しましたが、妊娠の可能性が低いと不安です。同じ経験の方いますか?

黄体機能不全の為
プレマリン,デュファストン
クロミッド服用しての
タイミング療法で
10日に排卵日,10日にhcg5000を
注射しました。
9日にタイミングとってて
今日で排卵後14日目で
生理予定日1週間後からの検査薬
クリアブルーでフライング。。
結果…真っ白な陰生(TT)
先生は25日に生理予定日,25日に生理来なければ1週間後に検査って言われてます。
ストレス無くす為,基礎体温ははかってません。
妊娠の可能性,低いってネットに書いてある事が多くショックで…
同じ様な方いますか?
やっぱり妊娠の可能性は低いのかな…

コメント

空チャム

陰生→陰性です(¯―¯٥)

はな&はるママ♡

クリアブルーは、反応微妙ですよ(>_<)
早期検査薬か、チェックワン、pチェックのが、反応出てたと思います!
私は、早期検査薬とクリアブルーで生理予定日の前日に検査しました。
早期検査薬で薄っすら出てて、クリアブルーは、まったーーーく線出ませんでしたよ(TT)
でも、無事出産しました^_^
私も、多嚢胞に、黄体機能不全でしたよ。
クロミッドと、デュファストン、カバサール、糖尿病の薬とかいろいろ服用しました(>_<)
生理くるまで、諦めないで下さい♡

• 空チャム

空チャム

ありがとうございます!!
    個人差とかもあるのかな??
    クリアブルー以外で
    試してみたいと思います☺
    生理きませんよーに♥

• 1月24日
あきち

私は排卵障害+黄体機能不全でしたが、生理5日目からクロミッド5日間服用、その後hcg5000打ち、タイミング。次の次の日に排卵チェックしましたが、排卵したかどうかわからなかったのでもう一度hcg5000、その後2日連続でタイミングとった気がします。
そして、ルトラールも処方され12日間飲む予定でしたが、7日目に全身蕁麻疹になり服薬中止に。
しかし、その周期で妊娠しました^^
ちなみに一昨年、自然妊娠したものの、黄体機能不全の為、継続出来ず、稽留流産してます💦

• 空チャム

空チャム

回答ありがとうございます!!
    妊娠おめでとうございます(^^)♥
    排卵確認出来たので排卵日と
    タイミングは合ってて
    去年,子宮外妊娠した時と同様,胸の痛み等あるので
    フライングでも陽性反応でる場合があるって良く聞くしで期待してフライングしたのに陰性でがっかり(TT)
    SORAさんの過去談で気になるのですが,黄体機能不全だと着床しても流産率って高くなるのでしょうか?
    タイミング後にルトラール処方とありますが黄体機能不全の場合タイミング後に薬服用した方が妊娠に繋がりやすいのでしょうか?
    子宮外妊娠でしたが去年も
    タイミング後の薬の処方がなかったので不安で💦💦

• 1月24日
  • あきち

あきち

ありがとうございます^^!
    子宮外妊娠されたのですね(>_<)
    黄体機能不全の場合、まずは着床しにくい、そして仮に着床しても子宮内膜が剥がれてきてしまって、妊娠の維持が出来ないようです。
    ルトラールは黄体ホルモンの働きをしてくれるので、着床しやすくしてくれたんだと思います^^!!
    私は運良く着床したんだと思います^^
    その2ヶ月前にもクロミッド+hcg5000しましたが、そのときはかすることもありませんでした💦
    私は前回の流産のとき、ずっと基礎体温をはかっていて、そのとき妊娠しているのに基礎体温がガクッと下がり、基礎体温下がったら流産の傾向ありって書かれていて、それで流産したので、今回病院の先生に「前回基礎体温下がったことがあるので」っていったらルトラール処方してもらえましたよ!!
    前回の妊娠は自然妊娠でしたので、そのときはまだ黄体機能不全とかもわからなかったです(>_<)

• 1月24日
  • 空チャム

空チャム

このまま生理こない事
    祈るばかりです💦
    黄体機能不全について先生に色々と聞いてみたいと思います(^o^)!!

• 1月24日