※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが軽くなり、心配になっています。稽留流産の経験がある方、病院への相談が必要かどうか教えてください。

不妊治療を経て、やっと妊娠!
現在8w1dになりました。
検診は7w2dの時に行って、
心拍も確認できたし順調とのこと。

ただ、4w後半からあったつわりが
8w直前に軽くなりました……
常に気持ち悪くて、ひどい時には
吐いたりしていたのに、
今はある程度のものは食べられるし、
吐き気がくるのもほとんどなくなりました。

稽留流産ではないかと心配になります。
そういう経験した方いらっしゃいますか?
病院に行った方がいいのでしょうか…

コメント

deleted user

つわりは日によって違います。
つわりが楽になったなら
ラッキーぐらいに思っといたらいいと
思いますよ。

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    初めての妊娠なので、不安だらけです💧
    ラッキーだと思ってみます!

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は胎動もないし不安ですよね(⌒-⌒; )
    きっとネットなどでは
    つわりがなくなるイコール流産と
    書いてるのだろうと思いますが
    ネット検索はしないに越した事ないです!

    きっと、吐いてるママを見て
    赤ちゃんがつわり楽にしてくれたのかも
    しれませんね💓
    ママ思いの赤ちゃん💓
    あまりに不安ならまず病院に
    電話でいいと思いますよ💓

    • 1月24日
  • りー

    りー

    ついつい検索魔になってしまう自分がいますw

    心配な時は電話してみようと思います(*´∀`*)

    • 1月24日
とも

私は7、8週につわりが和らぎ9週からまた復活しましたよ😊つわりないと不安ですよね😭
あたしもその時不安で何かに理由つけて病院で赤ちゃん見てもらってました!笑

  • りー

    りー

    そんなこともあるんですね!
    早くからつわりがあっただけに
    不安だらけです💧
    私もしょっちゅう病院に行ってしまうので、
    今回はこちらに相談でしたw

    • 1月24日
ちょこ

稽留流産でも手術当日までつわりありましたよ😓

  • りー

    りー

    そうなんですね……
    ついつい検索してしまって、
    つわりがなくなったという記事やらを
    見て心配になりました(´Д`)

    • 1月24日
みーな

私も7wくらいに一瞬楽になったかなーと思ったのも束の間、あっという間に悪化しました(°°;)
少し軽くなるとすぐに心配になりますよね😱
最近も朝起きたとき、あれ?つわり楽になった?と思うときありますが、午後にはゲッソリしているので、波があるみたいです😂
私も初めての妊娠で何かと不安です(;_;)お互い元気な赤ちゃん産めるといいですね(^○^)

  • りー

    りー

    そうなんですよねー、、
    つわりが楽になった上に軽い腹痛とかあったりしたら、
    不安になりすぎますっ(;_;)
    私も朝気持ち悪くて、昼には元気とか
    朝平気だと思ったら、昼げっそりとか色々でした!
    それが、ずーっと元気なのでドキドキしてます(;ω;)
    元気な赤ちゃん、産みましょう\^^/

    • 1月24日
まめ

全く同じ状況です!!
不妊治療の末、ようやく恵まれて
今8w1dなのですが
5週~6週まで毎日一日中気持ち悪く吐いてばっかだったのに
7週半ばくらいから徐々に軽くなっていき
今はほとんど気持ち悪さが消えています💧
ネットとかで見ると流産の兆候とか書いてあるのですごく不安になってます😣💦
それでも信じるしかないので、お腹の子を信じてお互い頑張りましょう!!

  • りー

    りー

    お返事遅くなりました💧
    私は結局今日病院に行きました!
    赤ちゃん元気でしたよっ!
    まめさんも心配せずに、
    赤ちゃんを温めてあげてください♡♡

    • 1月25日
まゆ

私も同じです!
本日8w1dです。

体外受精で授かり、心拍確認できたのが6w5dでした。

心拍確認できた頃から、つわり(もともとそんなに酷くはなかったのですが)が軽〜くなりました。むしろ食欲があって。

なんでだろ?
と不安に思ってましたがもしかしたら…

体外受精後ににずっと飲んでいた黄体ホルモンの薬を、心拍確認できた日にやめていい、と言われたのでスパッとやめたんです。

それでホルモンバランスが変わったからなのかなー?なんて思ってます^_^
前向きに。

不妊治療のクリニックを卒業して、明日が初めての産院での検診なので、明日が待ち遠しいです。

りーさんの赤ちゃんも元気だったと読んで、私も勇気をもらいました♡
わたしもそうだといいな〜

お互い頑張りましょうね。

  • りー

    りー

    私もやっと卒業できそうです!
    ちょっとのことでドキドキヒヤヒヤしちゃいますよね、、
    まゆさんも無理せずのんびり、
    元気な赤ちゃんを産みましょう♡♡

    • 1月25日
ころころ

私は5w〜1週間ほど、食べつわり吐きつわり、よだれつわりなど経験しましたが、そこからパタリと止んで今も症状があっても軽い胸やけ程度です。
でも、健診では赤ちゃんも順調に成長してました(*´∀`)♪
これから悪阻ピークの時期なので、また日によっては悪阻症状出始めるのかなーぐらいで
あまり深く考えすぎないようにしています◎

  • りー

    りー

    今日12wになりました!
    このあと結局つわりが戻ってきて、
    やっと収まってきました😅
    私もあまり考えずに、赤ちゃんを
    守ろうと思います(*´∀`*)

    • 2月20日