※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
産婦人科・小児科

熊本の福田病院で出産された方へ。入院時に必要な持ち物について質問です。切迫早産で準備を考えています。

熊本の福田病院で出産された方にお尋ねしたいことがあります(*´ω`*)分娩で入院する際には何を持っていかれましたか? いただいたパンフレットには入院時には母子手帳、印鑑、保険証、授乳用ブラジャー2~3枚と書かれてありますが、本当にそれだけ😲?と疑問に思ってしまい…。切迫早産と診断されているのでもしかしたら早まって生まれてくる可能性も考え、今のうちに必要なものを買って準備しておかないとバタバタしちゃいそうだなと思い(´・ω・`)

コメント

ろりん

私は系列の菊陽レディースで出産しました(o゚▽゚)
私は遊びに行った先で陣痛が始まったので本当に母子手帳と保険証しか持たずに入院しました(笑)
ですが本当に一通り病院からもらえるので何もいらなかったですよ♡
入院中に旦那さんが来られるなら授乳ブラも退院時の赤ちゃんの洋服も持ってきてもらえれば良いですし‥。
私は化粧水セット、ヘアアイロン、化粧品、授乳ブラ、印鑑と
退院時に使う、赤ちゃん服とおくるみも一緒にバッグに入れて、
母子手帳と保険証は持ち歩いてました!
バッグは入院中に旦那に持ってきてもらいました♡
入院中は沢山お祝いいただくので荷物が凄いことになるので
最小限の荷物にしておいた方が良いかと思います♡笑
困ったときは旦那さんに家から持ってきてもらったり買ってきてもらうと良いですよ(*゚▽゚)ノ
出産頑張ってください♡

• おだんご

おだんご

そうなんですね!☺
    ありがとうございます💕

あ!ちなみにショーツは
    何枚くらい用意されましたか?

• 1月24日
  • ろりん

ろりん

産後用のショーツも病院でもらえますよ♡!
    確か3枚もらったので、旦那や実母に持って帰って洗ってもらってまた持ってきてもらうと良いですよ♡

• 1月24日
  • おだんご

おだんご

(@ ̄□ ̄@;)!!
    驚きですッ!!!
    結構いい値段するのに
    用意してくださるんですか(;゜0゜)

• 1月24日
  • ろりん

ろりん

私は菊陽レディースですが、福田はもっと沢山もらえるので本当何もいらないです(笑)オムツもパンパースの高いやつです(笑)

• 1月24日
おだんご

教えてくださってありがとうございました😆!2月に引っ越しもあっていま住んでる所のちかくに西松屋があるのでいまのうちに買っとかないと!っと焦ってたので無駄な出費をせずに済みそうです◎