※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家事・料理

横浜市港南区に来月引っ越します!上大岡駅が最寄りです!近くに住まれて…

横浜市港南区に来月引っ越します!
上大岡駅が最寄りです!

近くに住まれている方、おすすめの安いスーパーや買い物しやすい場所はありますか?
車でも徒歩でも可能です╰(*´︶`*)╯♡

いろいろ探検してみますが、知ってる方居たら是非教えてほしいです♡

あと、子供を遊ばせやすい場所も知りたいです!
モモカキッズは入会しようと思っております!はっちにも行ってみようと思います!

コメント

なぱん

上大岡在住です。
スーパーはたくさんあって、FUJIスーパー、FUJIガーデン、イトーヨーカ堂、OKストア、京急百貨店、ひまわり市場があります。上大岡は坂が多い街なので、OKストア以外はある程度まとめ買いをすると自宅まで配送してくれるので、バスなどでも買い物しやすいかな?と思います。

ハッチや区役所に行くと、保育園の園庭解放の日が書いてあるのでそちらも活用できるかとおもいます。
また隣駅の弘明寺の商店街の中にある、南区の子育て支援施設「はぐはぐの樹」も上大岡からだと近いとおもいますよ!
弘明寺商店街はなかなか安くてたまにお買い物にいきます。

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます!
    たくさん教えていただいて嬉しいですー(´;Д;`)♡♡
    スーパーたくさんあるのですね♡安心です!
    自宅まで配送サービスはとても嬉しいことも知れました♡

    弘明寺!考えていませんでしたが近いのですねー!ぜひ行ってみたいと思います!
    園庭開放もそろそろ歩き出したら楽しめそうなので見てみます!

    本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 1月24日
介母

港南区住んでます(^^)
車で行くのであればOKとイトーヨーカドーが安いです!
わたしははっちから激近に住んでいます💡
スタッフの方も優しいですし、イベントたくさんやってますよ♡