※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん(ó㉨ò)ノ♡
子育て・グッズ

最近左乳の出が悪く、赤ちゃんが吸うと泣いてしまいます。左のおっぱいが空っぽで、何が原因なのか心配です。

もうすぐ二カ月の子を育ててます♡
ずっと完母なのですが最近おっぱいが張りません。そして左乳の出が悪いのか吸わせると泣き出します(T_T)右はごくごく飲むのですが(>_<)
母乳パットも右はずっしりなのに左は空っぽです(>_<)
左から吸わせたり、おっぱいマッサージしたりしてるんですけど、、>_<
どうしたのでしょう(T_T)

コメント

しーちゃんママ

体重の増えが順調で、おしっこの回数が8回くらいあれば足りているということです。母乳は見えないから心配になりますよね。
3カ月くらいたつと赤ちゃんが飲む量と作る量がバランスがとれてくるので、差し乳に変わることが多いですよ。差し乳は張りません。なので、体重とおしっこが大丈夫であれば、もう差し乳になっているのかもしれません。
嫌がる理由も出ていないことが原因かもしくは、出過ぎでむせるから飲みにくくて嫌がることもありますよ。
私も完母ですが、体重の増えやちゃんと出ているか、足りているのかなど心配になりよく助産師さんのお世話になりました。
母乳外来に行くのがまだ新生児や3カ月までの赤ちゃんを連れては大変だったので、母乳育児が軌道にのるまでは出張助産師さんに自宅に来てもらっていました。
心配であれば、助産師さんに診てもらうと安心だと思いますよ。

かなやん(ó㉨ò)ノ♡

アドバイスありがとうございます(>_<)♡
おしっこもちゃんとしてるので大丈夫かな?(^^)
体重は一カ月検診から測っていないので測りに行ってみようと思います!