※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ07
お仕事

保育園入所決定後の保育士パート辞退悩み。夜の仕事続けるか、昼の保育士に切り替えるか悩む。子供の状況や経済的影響考慮し悩んでいる。

おはようございます!!
待機児童が多い中、気分を害する質問でしたら、すみません🙇

保育園に入所が決まったのに、辞退された方はいますか?

4月から三男が次男の通うこども園に入れる事になりました。
お仕事も決まったのですが、いろいろ悩んでいる事があります💨

私は、今は夜にコンビニ4日、5日とファミレスで1日働いています。

4月からは、夜の仕事を辞めて昼間に小規模保育園で保育士としてパートで働く予定です。

昼間に働く事で保育料が今よりも高くなり、このまま夜に働いていた方がいいのでは?と思いはじめました。
他にも、長男がグレーなところがあり、小学校1年生になるので心配な事。
三男が極低体重出生時で病院に定期的に通ってる事…
と病院に通ったり、三人のお休みや行事があるとお給料も減ります。

この先、体力とかの事を考え夜に働く事は長い期間は無理とは思っていますが、しばらくはこのままがいいのか…
でも、待機と言われていて入所が出来る事になったし、仕事先も、自宅、こども園からも近くていろいろ融通がききそうなところなので、どうするか悩んでいます。







コメント

deleted user

私はこれから辞退します。
理由は二人目を妊娠したことです( ノД`)

私も途中入所をことごとく落ちてて
一斉入所でようやく決まりました。
お金に余裕がなかったため
深夜に働いてましたが
時給もよく、週2でも5万は稼げて
扶養内なこともあるので
深夜に働いてた方がいいのでは?と
悩んでましたが、やはり
生活リズムが整わないこと
長い目で見ると娘を保育園に入れて
日中働くことが、自分のためにも娘のためにも家族のためにもいいと思いました。

なので、悩んでましたが、決まったし保育園に入れる予定でしたよ✩
ただ、年末に妊娠が発覚して
深夜の仕事を辞めてしまったのと
これから新しく仕事を探すとなると厳しいこと
深夜の職場で昼間にしてもらっても
身体的に保育料しか稼げないこと
(しばらく切迫流産もあって…)
あと長くても8月までしか保育園に入れないこと(予定日が8月のため)
メリットないやん!と思って辞退します( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • ゆなママ07

    ゆなママ07

    回答ありがとうございます‼

    メリットないなら、辞退の方がいいですよね。

    日中に働いた方が家族にも自分にもいいですよね。
    もう少し考えてみます。

    あいみ+゚さん、無理なさらず、体調に気を付けて過ごして下さい😁

    • 1月25日