※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

スニーカーのサイズ感について、コンバース、アディダス、ナイキ、プーマの順で小さいと感じるか教えていただけますか?感覚で大丈夫です。履いていなくてもOKです。

靴のサイズ感についてです。
ご自身が感じた感覚でいいのですが、
コンバース
アディダス
ナイキ
プーマ
のスニーカーで、サイズ感が小さい順を教えていただけますか?
本当に感覚です大丈夫です!
ぜんぶ履いていない場合のお答えでも嬉しいです。
よろしくお願いします(´▽`)

コメント

乃子。

コンバースはオールスターしか履いたことないです。
細身な気がします。
アディダスとナイキだと、ナイキの方が横幅細かった気がします。
でもほんと、モデルによるかと。個人的感覚でスミマセン。。
プーマは履いたことないです!
ということで、
コンバース<ナイキ<アディダス
プーマ 不明

• こじろう

こじろう

コメントありがとうございます!
    いま、実寸11センチの息子に12.5のコンバースハイカット履かせてるんですが、どうも窮屈そうで、別ブランドの靴を検討しているところでした。
    横幅がきついのか…なるほど。
    コンバース履かせにくいですよね(-᷅_-᷄๑)

実寸11センチに12センチのアディダスだといい感じだと思われますか?
    アディダスのハイカット欲しいなーって思ってるんですが、なかなかお店に連れて行って履かせる時間がなくて…

• 1月24日
  • 乃子。

乃子。

なるほど、お子様の靴でしたか…!
    姪っ子がいるんですがまだ5カ月半でまだまだ靴を履かせる状態でなく、子供の靴は残念ながら購入したことがありません💦
    アドバイスできなくて申し訳ありません💦
    そういう事情でしたら、私宛に書いてくださった内容で、もう一度スレ立てされてはどうでしょう?
    子供の靴のサイズで悩んでます、ということで!
    その方が同じ境遇の方からコメントいただけそうな気がします♡

• 1月24日
  • こじろう

こじろう

あ、そうか!
    そういえば書いてなかったですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    ありがとうございます、もう一回作り直してみたいと思います(´ー`)
    せっかくアドバイスいただいてるのに、失礼な形になってしまってすみません!

• 1月24日
まかろに

半年くらいですが
靴屋に勤めてました!
小さい順に…
プーマ、ナイキ、コンバース、アディダスのイメージです(゚ω゚)
私はどこのメーカーも履かず
お客さん履いてての感覚ですが😂
プーマ、ナイキは横幅狭いイメージあります!

• こじろう

こじろう

プーマって小さいんですね!
    参考になりました…
    横幅も考えて買わないといけないってことを、お恥ずかしながら今日初めて知りました(´+ω+`)

• 1月24日

ナイキ、コンバース、アディダスの順ですかね。プーマは小さい頃すぎるので、分からないですが、つま先は広めだったかなと思います。
その靴にもよりますが、ナイキとコンバースは横幅狭すぎて私には合いません(;´Д`)
結果NBが一番履きやすいです。選択肢がないもの出してすみません笑

• こじろう

こじろう

確かにNBってバランス取れた靴のイメージ…(*'-'*)
    透明の靴履かせたら、12でピッタリでした。
    サイズ選び、難しい…

• 1月24日

退会ユーザー

あ!お子様用だったんですね(;´Д`)子供にコンバース履かせてますが、履きやすそう、履かせやすいですが本人ぢゃないのでどうなんでしょう?笑
    まだ10ヶ月でそんなに歩かないので良くわからないです、すみません笑^_^;
    試着?の時にナイキも履かせましたが履かせにくかったです(;´Д`)あと子供用のNBはデザインがいいの見つからなくて辞めました。

• 1月24日
  • こじろう

こじろう

わたしも、結構ハイカットとかハードなデザインのスニーカーが好きなので、NBは自分は履くけど子どもには…って感じです。
    クッションとか、疲れにくさはすごくいいと思うんですけどね(´ー`)
    子ども用と記載せずにすみません!
    新たにまた質問させていただきます。
    失礼をお許しください(´+ω+`)

• 1月24日