※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krk1217
妊娠・出産

11週めの妊婦で、急な腹痛があります。出血はなく安静にしても治りません。受診時期を教えてください。

妊娠11週めです。
一歳児がいるので、今日は諸事情から、ご飯を大急ぎで食べて、直後に抱っこであやしていたら、急に腹痛が始まりました。横になったり、便秘もあるのかトイレに行ったりして、数時間で痛みは引きましたが、完全には治りません。
出血はありません。
バタバタしているとあることでしょうか?
受診するとしたらいつでしょうか?

コメント

jt

よくあることかなと思います。というのも、私がそうだからです。

やっぱり、痛みが続いたり、ひどくなったり、出血があったり…が異常だと思うので、治るうちはいいかなあと、次回受診時にきいてみるつもりです。

あり※

こんばんは(^^)私も腹痛があって心配なため今日仕事早退しました。
病院にも連絡して聞いてみましたが、初期は腹痛はよくあるとの事で痛みが強くなるようなら緊急できてと言われ自宅安静にて、大分良くなりました。私の場合排便も毎日ありますし、便秘で痛い訳ではないと思っていますが、初期は良くあるから、出血がないのならとりあえず安静と言われました。
心配は尽きませんが、病院のかたがとても優しかったので安心して、相談に乗ってもらっています、あまり心配なら一度電話掛けてみては?

krk1217

さっそくのご返信ありがとうござます!
よくあるのですね。
似たようなお話を聞き、安心しました。
お互い無事に出産を迎えましょう(*^◯^*)

krk1217

ご返信ありがとうござます。妊娠中のお仕事は何かと大変ですね。
初期の腹痛についてアドバイスありがとうござます。
今の所出血もなく、痛みむだいぶ和らぎました。
心配なら病院に電話と言うてもありますね。心強くなりました。