※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん♡
家族・旦那

一歳8カ月の娘を育ててますシングルマザーです!皆さんに質問なのですが…

こんばんわ(*´꒳`*)
一歳8カ月の娘を育ててます
シングルマザーです!

皆さんに質問なのですが、
離婚した後子供を旦那さんに会わせてる方
その後再婚した方
どうしてますか??

私は旦那さんに会わせていいのかわからなく
いまはあわせてません

会わせてたとして、
もし旦那か私が再婚したらどうするのか
その時に子供は傷つくんじゃないか
あわせなくなったときなど
色々悩んでます。
みなさんはどうしましたか?
実例を聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

しおぱん

こんばんは🌙
下の子だけ今の夫の子供です👧
元旦那は上の子に会いたいと言っていますし、今の旦那も理解してくれているので毎月予定が合えば合わせています❢
再婚するときは子供も賛成してくれ、下の子のことも可愛がってくれてます😳

  • いくらちゃん♡

    いくらちゃん♡

    夜遅くにありがとうございます!
    旦那さん素晴らしいです!
    言いたくなければいいのですが
    教えていただけるなら
    お子さんがいつの時に離婚して
    いつの時に再婚したのか教えていただきたいです(O_O)!

    • 1月24日
  • しおぱん

    しおぱん

    養育費も毎月くれてるし、本当のお父さんだからね~って言ってくれてます😣
    長女が1才半で別居してそれからなかなか離婚してくれず、3才でやっと離婚してくれて😥
    それから1年半後に再婚しました😊

    • 1月24日
xxri

会わせてません( ^ω^ )
むしろお互い再婚してるし会いたいなんて言ってきません。
今の旦那がパパとして頑張ってるのでもし会いたいといっても断りますね✋旦那もバツイチですが、会っていません。

さき

子供が3才1才で離婚しました。
離婚してしばらくは、年2回会わせてました。上の子は会いたがるけど、下の子は父親の記憶なしです。上の子には悪いけど、私が会いたくないので、年2回でもかなり渋ってました。子供だけを預けて会わせるのは絶対嫌だったし。
でも会わせてくれないなら養育費払わないとか言われて😞数回会わせてからお互いの休みが全く合わず、仕方ないと思ったのか養育費は払ってくれるけど会わせてくれと言わなくなりました!

離婚から6年経ち私は再婚し、一応再婚した事と、これからの養育費については払うつもりならそれは有難く子供に貯めるし、払いたくなかったら別にそれでもいいし任せると伝えると、クリスマスや子供の誕生月だけ振り込みされてました。やっと私は完全に関わりを切り離せたなぁと嬉しかったです。あとは子供が大人になって、その時会いたいならそれは自由なので!
今の旦那には、やっぱり実の父なんだから、いつでも会わせていいんだよ?と言われてますが、私が断固拒否です!