※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

来週の検診で赤ちゃんと一緒に買い物に行く際、服装と抱き方についてアドバイスをお願いします。旦那と一緒に抱っこ紐を買いたいです。

来週、1ヶ月検診に行きます。
旦那と一緒に行くので、帰りに抱っこ紐など買って帰ろうと思っています。
そこで質問なのですが、
①赤ちゃんの服装は何を着せればいいのか?
 短肌着1枚、短肌着+長肌着、長肌着1枚

②ショピングモールで買物中、赤ちゃん
 は首が座ってないのでベビーカーでは
 なく抱っこだと思うのですが、どんな
 抱き方でいればいいのか?

買い物に連れて行くのは早すぎるのかと思いますが、旦那の休みが少なく、一緒に買い物出来る時が少ないし、抱っこ紐も早く欲しいので(>_<)
アドバイス頂けたらと思います。

コメント

∞まぁみん∞

短肌着に半袖ロンパースでいいと思いますよ。
体重計ったりするので脱がせやすい慣れてる服装がいいと思いますよ。

首がすわってないので、横抱っこがいいですよ。
赤ちゃんも検診だけで疲れてると思うので手短に終われば大丈夫だと思うので、オムツや授乳など気をつけてあげてくださいね。

みっこ*

服装は短肌着と長肌着でいいと思います。脱がせやすいのを選んで下さい。
店内は涼しいと思うので、おくるみがあればそれにくるんで抱っこでいいと思います。

のじのじこ

服装は、短肌着、半袖ロンパースなどの服装で大丈夫だと思います❗
服脱ぐので脱がせやすい服装がいーと思います❗
横抱きして行くしかないですね❗長時間でなければ大丈夫だと思います。
おっぱいも飲ませておむつも沢山持っていけば大丈夫じゃないですか❔

ninicoco◡̈♡

短肌着に、半袖のロンパースやカバーオールなどがいいと思います(^^)病院によってはこの時期冷房が強いところもあるので、薄手のおくるみや、なければタオルケットやバスタオルなど、来るんであげられる物を持っておくといいと思います(^^)

赤ちゃんは、横抱っこして、荷物や商品に気を取られないようにしてあげて下さい(^^)

まだ1ヶ月、赤ちゃんもショッピングモールには早いと思いますが、ママの方もかなり抵抗力の弱まっている時期なので、マスクなどすることをオススメします(^^)私は、産後2ヶ月、西松屋とベビーザラス、赤ちゃんホンポを少し回っただけで、ウイルスをもらってしまったのか翌日から高熱と喉の痛みでダウンし、なかなか病院も行けないし治りも悪く大変でした。

低月齢の赤ちゃんのためにも、目的のものだけ購入したら、さっとお店を離れると良いと思います(^^)外は暑いですから、赤ちゃんの水分補給(授乳)にも気を配ってあげて下さい♡授乳やオムツ替えは、一度病院を出る前に済ませておくと少しでも安心かも♡