※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
妊活

子宮が後ろ向きで妊娠できた方いますか?妊活5周目でレディースクリニック通院中。基礎体温2層に分かれ、タイミングも合わせているが毎月生理が来る。福さん式の子宮口チェックで変化感じられず、不安が募る。

子宮屈指で妊娠できた方いますか?

2年前に子宮がん健診をした時に
子宮が後ろ向きだと言われました。
そして現在妊活5周目です(´-﹏-`;)
今はレディースクリニックで
卵胞チェックに通っています。
基礎体温は2層に分かれています。
タイミングもバッチリなはずなのに
毎月生理がきてしまいます。

福さん式の子宮口チェックをやっても
子宮が後ろ向きだからか?
近いとか遠いとか変化が分かりません。
私だけでしょうか?( ;∀;)
おりものの変化は分かります。

このまま妊娠できないのではないかと
不安でたまりません。

福さん式で変化を感じられない方いますか?
子宮屈指でも妊娠できた方いますか?

コメント

deleted user

屈指とは?後屈の事でしょうか?

  • いかちゃん

    いかちゃん

    後屈です😅

    • 1月24日
deleted user

子宮後屈でも妊娠しますよ😊
後屈の人はした後、15分ぐらいうつ伏せになると精子が入っていきやすいみたいです!

  • いかちゃん

    いかちゃん

    子宮が右のほうを向いてたのでいつも右向きになってました!
    うつ伏せやってみます😆

    • 1月24日
のー

わたし子宮屈指で
妊娠しましたよ(。•ᴗ•。)♡

私もがん検診で発覚しました(笑)
昔はそれが不妊の原因とも
言われてたらしいのですが
今はみんなの声が違うのと同じで
これが不妊の原因になる訳ではないと言われました❤︎''

不妊と言われてたのは昔であって
今は技術も全てが進んでいるので
妊娠可能ですよ☪︎⋆。˚✩

わたしは治療もなにもしなくて
妊娠したので
大丈夫です❤︎''

  • いかちゃん

    いかちゃん

    子宮後屈でも妊娠できたのですね(*゚д゚*)
    これが妊娠できない原因なのかなと思っていました💦
    治療も視野に入れていたので希望が持てました😊
    もう少しタイミング指導で頑張ってみようと思います!

    • 1月24日
  • のー

    のー

    はい\ ♩ /
    私は排卵はおこっているけど
    排卵が一般の人と違うタイミングできてて
    中々出来なくて
    私も悩んでたんです!
    時間はかかりましたが
    なんとか授かることができて
    1人産んだからかわからないですけど2人目もすぐ出来ました*ˊᵕˋ*
    いかちゃんさんも頑張ってください❤︎''

    • 1月24日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    私もたまに排卵のタイミングが遅れて
    検査薬で陽性が出てたら4日後にきたりします( ;∀;)
    だから卵胞チェックは欠かせません💦
    自然妊娠出来るように頑張ります😊
    ありがとうございます♡

    • 1月24日
deleted user

わたしも子宮頸がん検診で後屈といわれ、更に卵巣と子宮が腸に癒着気味なので妊娠は難しい…とまで言われてしまいました。
なのにスグ妊娠しました(´°д°`)
なのであんまり関係ないかなぁ?と思います…
↑の方が書いてるようにうつ伏せになるといいって聞いたことがあります。たまにやってました!それのおかげなのかは、覚えてませんm(_ _)mすみません💦💦
友人にも後屈で妊娠した子いるので、特に気にすることないと思いますよ♪

  • いかちゃん

    いかちゃん

    子宮頸がん検診の時に子宮が腸に
    癒着気味とか言われたのでしょうか🙄
    それともそういう検査をしたのですか?
    婦人科系について異常がないか
    気になっていて検査したいんですよね😢
    自然妊娠できたとの事なので、私も諦めずに頑張ります♩

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、子宮頸がん検診の時に人生初の内診とエコーをしたんですが、その時に癒着気味といわれ、画面で見せてもらいました!
    たしかに、先生がエコーの棒で子宮をぐーっと押すと、卵巣がくっついてきました。
    それからお薬をもらって(たぶんピルです)飲んでましたが、めんどくさくて一ヵ月ぶんも飲んでないような…😅
    その時に性病とかもまとめて検査してもらいました⚠

    でも正直気持ち(ストレスとか)も影響してるかもです。
    検査で妊娠しにくいと言われて私は妊娠しない体なんだ!と一旦諦めたらすぐできたので。。ストレスなく、と言うのも難しいですが、いつかできるさ〜♡くらいのゆったりした気持ちを持たれるといいかもしれませんね😌いかちゃんさんに可愛い赤ちゃんが授かりますように…♡

    • 1月24日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    卵胞チェックを始めるときに
    子宮がん検診もしたのですが
    癒着などは言われていないので
    それが原因ではないと
    思っていいのですかね😓
    すぐに妊娠できたのは嬉しいですね♡
    わたしもそのうちできたら嬉しいです!
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
トム*

私もなかなか妊娠できなくて不妊治療の病院にも通っていました。結婚4年目にして初めて妊娠できました。

他に原因を言われたことないので子宮後屈も関係しているのかもしれませんが、最終的に自然妊娠だったのでなんとも言えないです( ̄∇ ̄)💦

ちなみに不妊治療はタイミングと人工授精をしましたが1回も妊娠反応は見ることできずでしたが、治療お休みして数ヶ月後に自然妊娠しました。

  • いかちゃん

    いかちゃん

    自然妊娠おめでとうございます😊
    私も1年以内にできなかったら
    不妊クリニックに行こうと考えています😓
    原因が分からないと辛いですよね( ;; )
    今週末排卵日の予定なので今回こそ
    妊娠出来るようにがんばろうと思います!

    • 1月24日