※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんを混合で育てており、完母にするか悩んでいます。友達の結婚式で半日以上外出する必要があり、その時のために混合で育てるか迷っています。外出時は哺乳瓶が便利だけど、経済的には完母がいいかもしれません。

現在生後2か月で混合で育てています。1日2回ミルクを80ほど足していますが、完母にするか悩み中です。できれば完母にしたいのですが、生後5ヶ月の頃に友達の結婚式があり場所が遠いので半日以上、旦那さんに預けなくてはいけません。
その時のためにこのまま混合で育てたほうがいいのか悩んでいます!
外出時も何かと母乳より哺乳瓶のほうがどこでもあげれて楽なのですが、経済的にも完母のほうがいいかなと思ってます!

コメント

りんりん

きっと今、哺乳瓶やめちゃうと、後々拒否しちゃうとおもいます😵💦

• nanan

nanan

そうなんですかー( ; ; )美容院とかにも行けなくなりそうだし、やっぱり1日1回はミルクあげ続けたほうが良さそうですよね!!

• 1月24日
りんご

完母にできるなら完母にした方がいいと思います😊
私は完母なんですが、家族に預けて結婚式も行きましたし、美容院も行きました!
出かけるときは母乳を搾乳して哺乳瓶であげるようにしてます😊

哺乳瓶拒否もありません✨

• nanan

nanan

哺乳瓶拒否がないならいいですねー😍助産師さんにきくと1日1回哺乳瓶しとかないと忘れてしまうと聞きましたー!
    少し先になるし、長時間預けなくてはならないので搾乳でも足りるのか不安ですー!

• 1月24日
きまきまき

うちは完母にしたくて2ヶ月頃から完母にしたら哺乳瓶拒否になりました😂
3ヶ月半ごろ親に預ける事になり練習したんですがダメでした💦
その後、何でも物を口に入れるようになったので哺乳瓶もイケるかも!と思いあげてみると飲んでくれました(笑)
もし完母で育てたいのであれば搾乳して1日に一回、哺乳瓶であげるというのはどうでしょうか?✨

• nanan

nanan

やっぱり拒否しちゃいますよねー!!?1日1回搾乳するの、少しめんどくさそうで忘れちゃいそうですー笑
    ミルクの残り半分ほどなので、次買い足すか、もう完母にしちゃうか悩むところです😂♥

• 1月24日
  • きまきまき

きまきまき

そうなんですよね(笑)
    わたしもめんどくさくて搾乳やめた結果、哺乳瓶拒否になりました(笑)
    預けるのが5ヶ月ではあれば、何でも口に入れたがる頃になるかと思うのでもしかしたら受け付けてくれるかもしれないですね✨
    ちなみに、土曜日に友人の結婚式に参加したのですが、遠方だったため泊まりで母を子守役に連れて行ったのですが、場所見知り、人見知りでギャン泣きされて結局会場に連れて行きました(笑)
    友人にもしかしたら…と話していたためよかったのですが(笑)

• 1月24日
豆しば

私は完母ですが、昼は直母で、夜は搾乳した哺乳瓶です。
私はよく出る方ですが、女の子のせいか飲みが追いつかず、いっぱい絞れたら冷凍したりして調整してます。

• nanan

nanan

私もいまあげているミルクの分搾乳してみようかなと思います!!
    母乳冷凍もできるんですね!搾乳めんどくさいしあんまり出る気しないですが、頑張ります😚ありがとうございます!

• 1月24日