※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

円錐切除後の妊娠生活についての経験や子宮頸管長について知りたいです。14週では4センチ、18週では3センチで自宅安静中。第二子では予防手術を考えています。

円錐切除後に妊娠された方、妊娠生活はどうでしたか?
シロッカー手術を前もってしたとか、何もせず普通に妊娠生活を送れたとか、切迫早産で長期入院されたとか…流産されてしまったとか…

子宮頸管長も何cmくらいだったかも知りたいです。

私は14週の時点では4センチあり、予防でのシロッカーはしませんでした。
18週で3センチになっておりウテロン飲みながら自宅安静中です。
長期入院だけは避けたく次の検診にいくのが怖いです

第二子の際は予防で手術しようかなと思います、

コメント

k♡mama✩

円錐切除後に妊娠し出産しました✩
頚管長が人よりもやはり短いとのことで切迫早産になりやすいとのことで検診の回数も多くて2週間に1回ペースでずーっと産むまで通ったり切迫で3週間ほど入院しましたが結局予定日超過で産まれました😅❤️❤️
悪阻も産むまでありほぼ寝たきり引きこもりだったのもあるのか37週までは安静に!!とのことで37週入ったとたん動きまくって!!とか言われて必死に毎晩散歩行ったりだけですがしてましたがこればっかりは子供のタイミングですよね😂
頚管も2.5~3㌢ほど維持してたと思います✩
シロッカー術もしてません😊

• ままり

ままり

無事に生まれて良かったです✨2.5以外にならなければギリセーフですよね。
    切迫で入院したのは何週のころですか?
    シロッカーもしなかったんですね☆

私は妊娠生活五ヶ月中、切迫流産と頸管短いため四ヶ月は安静中です。
    こんなんならシロッカーすれば良かったのかなぁとも思ったり…

でも円錐切除後無事ご出産されたお話聞けてよかったです♡♡

• 1月24日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

切迫で入院したのは24週の時ですね😅
    それまではずーっと私も自宅安静でした😣
    悪阻で外出どころぢゃなかったので私は安静生活は苦痛ぢゃなかったんですけどね😊笑
    シロッカー術かなりススメられましたがシロッカー術のリスクなども考えたり円錐切除した先生にも相談したりで手術した時にも将来妊娠したいので最低分だけの円錐切除をお願いしので極端に人よりも少ない!!ってこともなかったので😣
    私の場合確かに切迫入院したりしましたがシロッカー術しなくて良かったな!とは思ってますがほんと難しい判断ですよね😫
    リスクがないならシロッカー術私も絶対してたですけどね😞
    まぁ完璧リスクがないなんてどんな手術でもないですよね(●´ω`●)

• 1月24日
ゆぅウサ

私は昔に円錐切除の手術をしていて、妊娠して出産しましたが…

シロッカー手術などはせず、何もせず普通に妊娠生活を送りました😊

1人目の時は、特に子宮頸管の長さについては言われませんでした。

安静にとかは言われなかったのですが、元々あんまり運動が好きじゃないこともあり、だらだら過ごしてました💦

1人目は予定日より早く、37週3日で産まれました😅

2人目は、1人目より早く産まれるだろうと言われていますが、今のところ特に普通に過ごしています。

今回は子宮頸管の長さを計られたのですが、3㎝なので許容範囲だと言われました。

• ままり

ままり

円錐切除後も入院も手術もせずご出産されたんですね!✨
    もともとが長かったんですかね?

私はもう仕事も禁止の自宅安静中で、
    長期入院の恐れもあって…

私は動くの好きだったのでそれも大きいかもしれないですね(><)
    安定期だしウォーキングとかしたいのにずっと寝たきりです。

2人目も手術なしにご出産されたんですね!希望がもてます❤

• 1月24日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

元々は長かった訳ではないですが(4㎝)、おそらく手術で1㎝ほど切除して、今3㎝なので変動なしとの事でした😊

私もウォーキングとかも程々にしないと、耐えられなくなって出ちゃうから、臨月近くまでは無理しないでと言われました😓

2人目は出産はまだですが、今24週でとりあえず今のところ順調です😊

• 1月24日
  • ままり

ままり

そうなのですね✨
    私は一ヶ月で1センチも縮んでしまって😅このペースでいったらまずいので、できるだけ安静にしています。

3センチで、張りどめなども飲んでないですか?

• 1月24日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうなんですね😥
    はい、私は張り止めの薬などは飲んでないです。

1人目の時も薬とかは飲んでなかったので、だらだらしてたのが逆に良かったのかもしれません。

出産の時は、体力がもたず大変でしたが😓

• 1月24日
  • ままり

ままり

本来は安定期きたら運動しないとですもんね💧
    私も産むまで安静なんで、もう無痛分娩にきめました!

• 1月24日