※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

年長の子供を持つ女性が、遊びの相談です。子供が友達と遊ぶことに不安を感じており、ドコッチとキッズケータイどちらが良いか悩んでいます。皆さんは年長の子供をどのように遊ばせていますか?

ドコッチ、キッズケータイ持たせてる方、年長さんぐらいのお子さんがいる方質問させて下さい!!

年長でもうすぐ6歳の息子が居ます

近所は一戸建て住宅街ばかりですが、住宅街から3~4分の少し離れた場所のマンションに住んでいます

息子の幼稚園の同級生が数人(一戸建て住宅街に住んでる子達)が遊びに誘いに来てくれて遊びに行ってしまいました。

2日前から私が風邪をひき移ったらな~と思うと、ウチで遊ぶ?とも言えず…

毎回断らせて、過保護すぎなのも可哀想…?

妊娠中、体調不良で着いて行くとも言えず…

数分の間で考えきれず誘いに来た同級生のママさんに連絡して(子供を預かったり預けたりする関係のママさん)住宅街の中にある公園で遊ばせる事にしました

今まで一人っ子で、お店に行くにも目が離れない場所に居させ、外遊びする時も一緒に行き、過保護気味に育ててきました(´;ω;`)今のご時世を考えてしまうと…心配と不安です

ですが、義弟が姑(今は亡くなって居ません)の異常な過保護で友達と遊ぶのも必ず親と一緒に…それがダメなら家で引きこもりを強制させられ、友達も出来ずに引きこもり一日ゲームばかり…不登校で可哀想でした。

息子はせっかく友達がたくさん居るのに不安すぎて快く「行ってきなー!」と言えず…でも義弟みたいになってしまったら?とも考えると悩みに悩みます

だいたい遊ぶ場所は住宅街(車通りがほぼない)にある公園みたいです。

今日はじめて一人で行ったので、不安で不安で何も手につきません(・_・;)

息子は過敏に車や自転車に反応する子で「危ない!止まって!ひかれるよ!」と私が注意されるくらい、しっかりはしてます

帰りは友達ママさんが連れてきてくれるのですが…仕事から帰宅したら旦那に頼んでドコッチやキッズケータイ持たせていいか聞きます…。値段は調べた所、問題はありません

ドコッチとキッズケータイだったらどちらの方が良いのかな?

電話できるけどキッズケータイだど遊んでる時に邪魔になりそうですか?

ドコッチだと持ちやすいけど電話出来ないから不便かな?

と悩んでます!実際に持たせてみたらこうだった!とゆうのも知りたいです

私の近所の年長さんは親なしで外遊びしていますが皆さんは、年長さんぐらいだとどのように遊ばせてますか?

文章が滅茶苦茶ですが、どうか無知な私に知恵を授けて下さい

コメント

Hina

私は小5の弟に
auのマモリーのもたせてます。

GPS防犯ブザー
電話発着信10件登録できます!

料金は月1800円くらいです!

はーぷーん(23)

うちの上の子も小5でauのマモリーノです。
お母さんのスマホから好きなときに位置確認出来るので
帰りが遅いとかのときは自分から場所測定できます。
出先から電話する事も出来るので
習い事の時も役立ってます!
安く持たせれば月1000円行くか行かないかくらいです(^ω^)

。

10件も登録出来て、GPSもついてるのですね!!GPSは欲しい機能です。ドコッチよりもキッズケータイの方が使いやすいのかな?と思いました(^^)

ありがうございます!

るぅmama

auのキッズケータイ持ってますけどいうほど活躍しなかったですねぇ(。>д<)

遊びに行くときに必ず持って遊びにいく子ならいいんですけどうちは言ったそばから忘れてました!
セコムもついていて何かあった時に防犯ブザーをならしたら駆けつけるのもあったと思いますよ!
うちは男の子なんで全然心配しなかったんですけどね(。´Д⊂)

はーぷーん(23)

あ、あと小学校入るまでは
外遊びには親はついてた方がいいかなっと私は思ってます(^_^;)笑

。

確かに男の子だし持ち忘れ!!なんて事もありそうな気がします(。>A<。)

セコムつきなんですか!?もっと詳しく調べてきます!

心配しないの羨ましいです>_<
ありがうございます!

。

位置確認は便利ですね!!
息子も来年からは一人で習い事に行きます(;´Д`)なので遊び以外にも使い道はありますね(^^)参考になりました!

値段は機能の割に安いですよね!

私も今まで、小学生までは親が一緒に!!とゆう考えでした(´;ω;`)

ありがうございます!