※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんちゃん
子育て・グッズ

子供の1歳の誕生日会を両家で2回やるのは大変ですか?旦那や義父も反対しています。

子供の1歳の誕生日会を両家で2回やったかたいますか??

うちの場合は旦那の実家でそうゆう行事をやらなきゃだめな雰囲気で自分の親も合同では嫌なので遠慮しますが正直沢山見て貰ってるのは自分の親なので一升餅も見せてあげたいので2回やりたいんですが、旦那も義父も2回も大変だべやと反論します(›´Δ`‹ )そんなもんなんですかね?

コメント

アンパンパン

合同で嫌というのは、ぴんちゃんさんのご両親が嫌がってるってことですか?

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

そうです(›´Δ`‹ )義両親を良く思ってないので。。

• 1月23日
  • アンパンパン

アンパンパン

そぉなんですね❗❗
    2回やっても全然いいと思います✨

• 1月23日
MYTNS

2回してもいいと思いますよ(^^)

何が大変なんでしょう?
旦那や義父がご飯を用意するわけでもないのに…

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

そうですよねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

私もそう思います!!
    子どもの一升餅を2回が大変思ってるかもですが、そんな長い時間背負わないですし、多分自分のとこでやって欲しいからだと思うんですが。

• 1月23日
  • MYTNS

MYTNS

誕生日の間ずっと背負ってるわけでもないので大丈夫ですよ!

もし、1回だけ一升餅をするなら、自分の御両親の家がいいですよね!(笑

• 1月23日
  • ぴんちゃん

ぴんちゃん

そうですよね~(・´`(●)*

ほんとそう思います!!
    貴重なシーンに義両親の声とか動画にはいってほしくないとか思ってしまうダメ嫁です(笑)

• 1月23日
やっち

2回やりましたよー!いいと思います!
逆に実家でやって義実家でやらなかったらいいんですかね?きっと義実家だってやりたいって言いますよね。
うちは当日は平日だったので、実家で昼間ご飯食べて一升餅やりました‼(旦那なし)ですが、義実家は誕生日より早い日曜日にやったので、一升餅届いておらず背負いはしませんでした。
一升餅がやっぱり一番盛り上がったので、ご実家でも見せてあげてほしいです(^^)

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

そうなんですね~!!
    やはり一升餅は一生に1度の一大イベントですよね♡

うちも旦那が泊まりの日にちょうど親戚が集まる日があるので、こっそりやっちゃおうかと思ってます(›´Δ`‹ )笑

• 1月23日
ぽこちゃん

もうすぐ一歳ですね!おめでとうございます。
我が家も、先日一歳のお誕生会しました。我が家にて両家集合してです。
私の感想としては、『来年からは慎ましやかに家族だけでやろう』といった感じですね(笑)
正直、じぃじばぁばも来てくれて、自分の兄妹も来てくれてので賑やかになりましたけど、乳児がいながらの、パーティーの準備〜当日は、もうクタクタです。料理はできるだけ手抜きできるよう手巻き寿司にしました。でも、飾り付けもあるし、当日子供専用のケーキを作ったり、旦那さんとうまく役割分担しないといろんな事が脱線してイライラしますし(笑)
ぴんちゃんさんが、何にも動かなくて良い会なら2回でもできると思いますが、ほんとにきついですよ。

来年は、親子だけでケーキをふぅ〜で十分だなと考えてますが、今回の誕生日会はとてもいい記念になったと思ってます。

しかも、両家のじぃじばぁばも遠方のためなかなか顔会わすことありませんので、孫を介して会う機会をもうけられたことは、いいことだったなと。

旦那様と協力して、楽しい会にしてくださいね!

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

準備大変ですよね~!でも自分のほうでやるとしたら全部用意してくれるので問題ないですが、旦那に言ってみたら案の定もめてます(笑)

• 1月24日

まだまだ先ですが、私も2回する予定なのでいいと思いますよ!

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

一升餅の件は旦那に言ってみたらもめました(笑)今更てきな…

• 1月24日