※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
その他の疑問

。アパートの壁の薄さについて。皆様の住んでいるマンションやアパート…

☆アパートの壁の薄さについて☆
皆様の住んでいるマンションやアパートは隣近所の生活音聞こえますか?
今住んでる社宅(自分で好きな部屋契約)が東建なのですが、とにかく壁の薄さが気になるんです(>_<)

隣の住人の会話は全て丸聞こえ…
上の階の人のお風呂の水の音が聞こえ、雨漏りとか雨降ってるのかと勘違いするレベル!笑
幸いにも隣人は会社契約なので、日中のみしかいないです。

ここまで薄いとなると、妊活中の私達の声とか上の階の人とかに丸聞こえな気がして集中出来ないし恥ずかしいです(>_<)
転勤族なので長いこと住むことはありませんが生活音が漏れるのが嫌でいつも忍者のように生活しています(ㆀ˘・з・˘)

コメント

カブカブ🎶

私は生活音が聞こえるのが嫌で、鉄筋コンクリートのマンションを探しました(๑•̀₃•́๑)‼

大東建託などは、木造や軽量鉄骨で生活音がよく聞こえると不動産関係の友人に聞きました。

住んで5年、他の部屋の生活音が聞こえることはほぼありません。
赤ちゃんもたくさんいるようですが、外で泣かない限り泣き声も聞こえませんよ。

s♡mam

近隣の声が聞こえるのが嫌で鉄筋コンクリートのマンションにしました(>_<)

話し声はもちろん、掃除機や洗濯機、足音、ほぼ聞こえません(^_^)
たまーになんか聞こえますが、気になるほどでもありません。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

普通の会話が聞こえるのであればこちらの声も聞こえてると思います(°ω°;)
知り合いとなると余計気になりますね。。。

くまぶる

忍者…笑
表現が可愛いですね(≖ᴗ≖๑)

うちは4軒しかはいってなくて、リビングは隣とくっついてないので隣の音はなんにも聞こえず(´・ω・`)
4軒とも犬か猫を飼っているんですが、上の猫ちゃんが元気いっぱい遊んでる音とか、結構大きめの音だけは聞こえますが気になる程じゃないです!
ウチが子供の泣き声と、子供に嫉妬していじけてるワンコの吠える声とが聞こえてるんじゃないかと気が気じゃないです(T^T)

声とか音とか気にしちゃいますよね(´.ॄ.`)

めぐ

私は木造のアパートに住んでます。2階建て築7年で結構綺麗でそこに決めたのですが、隣のイビキが聞こえてきます。あと笑い声も(•̅_•̅)でも窓開けてても話し声は聞こえて来ないので、イビキと笑い声がそうとう大きいのかなと思ってます。これから子供産まれるので少し心配ですが、隣もほぼ顔を会わせることもなく、偶然あって挨拶しても感じの良い挨拶はかえってこないです(笑)
ほぼ諦めてます(›ω‹)

*さらママ*

かなり聞こえます!(´;ω;`)
それに加えて隣人さんは声が大きいみたいで…💦
電話の声は更に大きいし、音楽が好きみたいで低音が響きます。扉を閉める音も激しいこと(^-^;
こちらは赤ちゃんがいるので泣き声も心配ですが(>_<)
早く引っ越したいですよねぇ💦

Noa

私も前に住んでたアパートの音漏れやばかったです!

築40年近くで...笑

私は二階だったんですが、下の人のアクビや今何をしているのかが完璧にわかる程でした^^;

最初はすごく気を遣っていましたが、その内面倒になり、お互い様と割り切ってそこまで気を遣わないようになりましたけど(´д`)

近隣トラブルとかもあるから、怖いですよね(;;)

バッタリ会うことがあったら、それとなく、うるさいですか?とかすいませんって言っとけば大丈夫じゃないですか(^^)?
お互い様ですよ!笑

おまめちゃん

やはり不動産次第で造りがかなり違いますよね〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

赤ちゃんの声があまり聞こえないのは良いですね!♡
うちのアパートは独身者若しくはどこかの会社契約の人達なので私達みたいに夫婦がいないので余計に夜の生活音は気になります。笑

次の転勤先は鉄筋コンクリにします(>_<)

おまめちゃん

やはり丸聞こえですよね(ㆀ˘・з・˘)

例えばお金の話をする時(定期貯金とか)の話でさえも小さな声で話して周りに聞こえないようにしてます…
なんとなく聞こえてたら嫌だなって(>_<)
生活しにくいです。笑

おまめちゃん

本当忍者とか泥棒みたいにコソコソしてますよ!笑
押入れ開けたりするのも数秒かけてゆっくり開け閉め…(꒪⌓꒪)

前の家はくまぶるさんとこみたいなタイプで住みやすかったです♡

うちは夜はお隣さん帰るので静かなんです。主人の仕事の関係で帰りが遅かった時は朝から隣の会社のおばさま方の声が聞こえるのはしんどいみたいです(ㆀ˘・з・˘)
子供や動物がいる場合は騒音になってないか気になっちゃいますよね!

おまめちゃん

いびき…!夜は静かだから余計にあの独特の音が振動して響くのかもしれませんね(꒪⌓꒪)
主人のイビキもどこかの部屋の人から迷惑がられてるかもです。笑

めぐさんのお子さんが生まれた後文句言われないといいですね(>_<)

おまめちゃん

同じなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
うちの隣の会社はおばさま方がたくさん集まる所なので、昼間は井戸端会議的なのを何人も集まってしてるので元気がいいです…
寝るのが遅くなった日の朝は騒がしすぎてイライラしちゃう時もあります(>_<)

おまめちゃん

下の住人のアクビ聞こえるって中々ですね(꒪⌓꒪)

私以外の住人はドタンバタンしてるので気にしてないと思います。
多分私だけが気にしすぎてコソコソしてるんかな?って…
でもなんか生活音響かせるのはなんだか嫌というか、知られたくない気持ちが強くて(>_<)無駄なストレス溜めてる気がしますね。笑

近所の人にあった時に声掛けたいんですが、隣の会社の人はずっと部屋こもりきりで井戸端会議で夜帰るのでタイミング合わずにいます(ㆀ˘・з・˘)どこかで会う機会あればさりげなく伝えてみても良いかもしれませんね♪

おまめちゃん

やっぱり鉄筋コンクリが一番ですかね!(>_<)

主人は何も考えずに今のアパート契約してしまい、後々壁の薄さにショック受けていました(;ↀ⌓ↀ)
平日の昼間の数分間で決めたのが仇となりました!

次の転勤先は鉄筋コンクリにします♡
夜の声は他人に聞かれてたら妊活どころじゃなくなるので…笑