※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

出産後実家に帰る予定です。旦那の食事について悩んでいます。料理ができないため、どうしたらいいか考えています。旦那も同じ期間実家に帰れないので、犬の世話もあるため悩んでいます。

出産後実家にかえった方に質問です!

私も旦那も地元が一緒で実家も近くにあります。
出産後私が実家に1ヶ月ほどかえる予定です!

同じくかえった方は旦那さんのご飯やお弁当はどうしていましたか?
自分で全部やってもらってましたか?

私の旦那は掃除などは出来るのですが、料理が全くできません:(;゙゚'ω゚'):
栄養偏ったものを食べて欲しくはないので😵

旦那もその間実家にかえってもらえればいいのですが、犬を飼っているのでそうゆう訳にはいかないのでどうすればいいのか悩んでいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)

コメント

うさぎ

私も旦那さんも地元一緒です‼

義実家にお弁当と夜ご飯のみお願いしていますよ‼
休みの日は友達とご飯行ったりすると思います♪
なので、旦那さんは夜ご飯食べ終わったら帰ってきて、朝お弁当取りに行って夜ご飯の時間に実家行ったり時々友達とご飯行ったりを里帰り中してますよ(*^^*)

• マリ

マリ

家に行って食べる感じですね🤗

旦那が日勤と夜勤あるので、家に行くとなれば大変なのかなーと思っていて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)

義母に作り置きのおかずとかを作ってもらえたらご飯は炊いて食べれると思うのですが、それを私から頼んでもいいのかなー?と気が引けてしまいまして😭
    大丈夫ですかね?:(;゙゚'ω゚'):

• 1月23日
  • うさぎ

うさぎ

旦那さんと話してそうなったので、旦那さんから伝わってるとは思うのですが、私からもお願いしますと連絡しましたよ(*^^*)
    旦那さんからご飯どうするか話し合って、旦那さんもそれで良ければ、お願いして大丈夫だと思いますよ(*´∇`*)

• 1月24日
  • マリ

マリ

相談してみます!(╹◡╹)

• 1月24日
空豆

うちの旦那さんも料理は全くできなかったので、友達とご飯行ったり、私の実家に子供の顔みるついでにゴハン食べにきたりしてました💡あとは産前にチンするだけのおかずとか冷食やラーメン買い込んで、ここにあるからねって言っときました(^^)たまに義実家にもゴハン食べに行ってたみたいですが、1ヶ月だけなので頑張ってくれました☆

• マリ

マリ

なんとかなるものですかね(╹◡╹)♪

• 1月24日
3姉妹年子ママ

うちはお互いの実家へは10分程で行ける距離に住んでます。
年末に義父を亡くしたため、うちはお互いの実家に帰ることにしました。
友達の場合ですが、旦那さんも一緒に友達の実家に帰って、母親が旦那の弁当作ってくれたって言ってましたよ!

• マリ

マリ

最初は私の母がうちに来てもらおうかと思ってたのですが、
    旦那の分の世話もしなきゃいけなくなるから実家に来てって言われたので、
    旦那の分までお弁当作らせたりしたら大変かな〜と思って😞

ご飯はなんとかなると思うのですが、お弁当が大変かなと思ってて😞

• 1月24日
のんのんけめこ

私は長持ちするつまみ系と冷凍食品をある程度買って置いて、あとは本人が適当に好きなもの食べたいとのことだったので、本人に任せました!
1人の時位好きに羽を伸ばしたかったみたいです(笑)

• マリ

マリ

お弁当を自分で詰めて行くのは難しいと思うので、
    その分のだけ義母に作り置きしてもらえばいいかなーと思ってます(^ω^)
    休憩中会社から出ることができないので、お弁当かカップラーメンしか持っていけないんです😵

• 1月24日