※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
ココロ・悩み

妊娠39週5日で、出産の気配がなく焦りと不安を感じています。知り合いが次々に出産し幸せそうで羨ましい気持ちもあります。早く産みたい気持ちと不安が交錯しています。土日にお掃除や歩くことで出産を促したいと考えています。

39w5d

産まれそうな気配すらありません。
気配なんてあるのかわかりませんが笑
予定日より早く産んでる方が多いように感じるので、なんだか焦って不安です。

初めての出産なので予定日より遅れることなんてざらにあるとは思いますし、出産はむちゃくちゃ怖いですが最近では早く産まれてほしい気持ちでいっぱいです(ーー;)

土日はちょっとお高くなるので明日、日曜日にお掃除などを頑張ったり歩いたりして月曜日、予定日ですが、産まれてくれないかなぁ。

予定日近かった知り合いの人達が次々に産んで幸せそうに写真などをアップしていて、羨ましいです。
出産を乗り越えた者とこれからの私との間に何か大きな壁があるように感じます…笑

あーーーー不安で怖いけど!!!
はやく産みたい気もするーーーー
情緒不安定です(;_;)

コメント

まきらん

全く同じです(>_<)
2.3日前にお腹がずっと痛かったので行ったんですが、フライングでした(´-ω-`)
しかも昨日、今日は陣痛の予兆すらありません。
助成クーポンもないし、次から実費ですし、あと2日で本当に産まれるのかな…って思います(>_<)
お互い早く産まれてほしいですね。。

ゆーりー

わかりますよ〜💦
私も同じ気持ちでした!
私の場合は正産期から前駆がきていたので、思わせ振りが予定日から11日間ずーっと続きました(笑)
色々しましたが、結局は赤ちゃんが決めることなんだなって思いましたよ。
産んでからは本当に大変な毎日になるので、ゆっくりしとけば良かったなぁと思いました(❛ᴗ❛人)✧

初まま

お返事ありがとうございます🌷

私も前駆陣痛のようなお腹の張りや痛みはたまーにありますがすぐおさまるので何事もなく今に至り。

本当に、そう思いますね!
でもこれがきっと突然やってくるんでしょうね〜〜
そう思うと怖いですけど、今はなにもないほうが逆に不安ですね。

初まま

お返事ありがとうございます🎵

私自身もまだかな、と思うのもありますが、周囲にどう?と聞かれてまだ〜と答えてるうちに気にして不安になってきました。

そうですよね。
ゆっくりできるのも今のうちと思えば気長に待てるかもしれません😳

まきらん

赤ちゃん次第とはいいますけど、やっぱり不安になるし、仕方ないことですが、イライラしてしまいます(´-ω-`)
イライラしたら逆によくないとは思うんですが(>_<)💦💦
突然やってくるっていいますよね(^^;;
早く赤ちゃんに会いたいですね♡

初まま

ほんとですね(˭̵̶₎ゝ̻₍˭̵̶)

早く産まれてきて元気な姿をみせてほしいです。

そしたらこんな気持ちも吹っ飛ぶのになあ。って思いますね!

ゆーりー

私も、周囲からまだ〜?にだんだん不安になり、予定日過ぎると胎盤とか羊水とか心配になってきちゃって💦💦

初まま

プレッシャーみたいになってきますよね。笑
予定日過ぎると胎盤や羊水に何か変化があるんでしょうか?😵

sayaka0711

はじめまして😊
ウチも予定日6月1日です❤

ですが、産まれる気配なく
産むの怖い反面
友だからわ、「もう産まれた?」て連絡かなりくるし
イライラ半端ないですwww

初まま

お返事ありがとうございます😊
予定日一緒ですね!!

ほんとそれです。(笑)
産まれたら連絡するから待っとけ〜って感じです😂

ゆーりー

予定日を過ぎると、やはり予定日というものはあって胎盤や羊水が悪くなってしまうみたいなんです。
予定日過ぎたらいきなり悪くなるというわけではなく、段々古くなってくるというか…。
予定日から何日間過ぎても(産院によって多少異なりますが)産まれない場合は計画出産となりますよ☆
でも先生は必ずみてくれるので大丈夫ですよ〜
私のとこは予定日過ぎていて、前駆陣痛でも何か兆候があったら必ず産院に行くとなってました。

初まま

そうなんですね💦
知りませんでした。
予定日にもちゃんとそういった意味があるんですね。

待っていれば会えるとは思いますがやっぱりつい焦ってしまいますね(ーー;)

焦ってもしょうがないですし、気長に我が子を待とうと思います😊

私も最近早く産まれて欲しい気持ちでいっぱいです((oд0`;焦)
上の子が37w4dで産まれてるので尚更焦っちゃいます꒰。・ω・`;꒱*:・
出産費用も気にしちゃいますよね(笑)
リラックスして待ちましょ♪

初まま

回答ありがとうございます💕

40w2dに入りました!!
焦らなくてもそのときを待てば必ず出てくると分かっていても不安になりますね〜(ーー;)

まめひなさんも、今週くらいに会えるといいですね✨
リラックスですね(*^o^*)