※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなちゃんママ
ココロ・悩み

離婚後の再婚タイミングについて悩んでいます。要慎重に考えることが大切です。

子供がいて離婚をして、今は再婚した方のなかで離婚してからどのくらいでお付き合いをして結婚しましたか?

私は昨年の1月に離婚をしました。
今よく連絡を取っている異性がいます(*´꒳`*)
好きとかまだあまり感じていませんが、やっぱり色々考えてしまいます。
こんな切り替えが早いとダメでしょうか( ; ; )

コメント

とまと◡̈*

子供との時間が減ってしまったり、子供のことを考えないようなお付き合いはどうかと思いますが、シングルマザーだから恋愛しては行けないってことはないと思います(o^^o)
子供さんの幸せを一番に考えて欲しいな、と個人的に思います◡̈*
私もシングルです💦

• せなちゃんママ

せなちゃんママ

早速のコメントありがとうございます😊
    それはそうですよね、子供ありきの付き合いは今後するつもりです。
    子供抜きのデートは避けていこうと思います(*´꒳`*)

• 1月23日
ヒナママ

こんばんわv(*´∀`*)v
私は、離婚…じゃないけど、前旦那を事故で亡くし再婚しました(๑•́ω•̀)
1人目が生後2ヶ月の時に亡くし、、その時は現実受け入れるまで数ヶ月かかりました。しかし、やはり子供を育てることが1番大切と思いそれからは子供と再婚するまで、二人三脚で生活してきました(人・_・)♡︎
今の旦那とは、3年前に再婚し、それまで約10年間母子でいました。もちろん、お付き合いする人もいましたが…『世間体が気になるから籍までは入れてない』と言われたこともあり、なかなか再婚に踏み出すことはできませんでした(TωT)

子供の幼稚園の運動会の時や、参観日の時、入学式や卒園式の時に、夫婦で参加してるのも見て…寂しい時もありました。
それに、やはり、母子で育ったよりちゃんとお父さんとお母さんがいる姿を見せたかったので、今の旦那と知り合ってからは、再婚意識しながらお付き合いしました。
それに、私が先に意識するより早い段階で旦那の方が結婚したいと言ってくれたので、妊娠するまでは早かったです。

今では、旦那との子供も3人目がお腹に授かり幸せな毎日過ごしてます( ¯•ω•¯ )/

もちろん、もともと自分の子供じゃない子と一緒に過ごすようになるのだから、最初は大変でしたが、周りのサポートもしてもらいながら子供と旦那が負担にならないように過ごすと大丈夫と思います☆
あとは、再婚相手の方に、無理に父親役にハマろうとしてもらうと…子供と旦那に負担かかるので、再婚しても子供の主導権はお母さんが持つといいですv(*´∀`*)v

• せなちゃんママ

せなちゃんママ

コメントありがとうございます😊

細かく説明していただきありがとうございますm(__)m
    行事などだと寂しいですよね、私も1人では寂しいので私の実母や親戚をつれてなるべく多く連れて参加しています(*´꒳`*)
    子供もその方が喜ぶかと思ってるので♪
    ですが、私自身が少し寂しさがありその気持ちは押しつぶしていますが・・・

再婚するとき、主導権はママがもうようにしたいと思います(^○^)
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月23日
幸せこいこい(´・ω・`)

はじめまして。
私もシングルです。
私は、去年2月に離婚成立しました。もう、結婚はするつもりありません。
ですが、私もパートナーは欲しいなと思います(´・ω・`)
子供優先にし、いつかそんな方が現れるといいなと感じています。
回答じゃなくすみません😣💦⤵

• せなちゃんママ

せなちゃんママ

いえいえ、子供も同い年くらいで離婚も同じ時期でびっくりしてます🙂
    やっぱりそうですよね、私もずーっと1人でいるのはやっぱり寂しく感じます。

• 1月23日
  • 幸せこいこい(´・ω・`)

幸せこいこい(´・ω・`)

実は最近、告白されました。
    でも迷っています。
    お付き合いになると、なんとなく子供が可哀想な気持ちになってしまって…。
    やっぱり、なんがた複雑で、もんもんとしています。

• 1月23日
  • せなちゃんママ

せなちゃんママ

そうなんですね!?
    確かに複雑な気持ちですが、りょー母ちゃんさんがその方が好きならお付き合いするのが子供のためにもなるのではないでしょうか(´ー`)後悔するのが1番苦しいことを私は経験したので🙂

• 1月23日
一葉2

私の考えですが、もしそういう人が現れたら子供が成人するまで結婚しません。
同棲もしません。
子供にも会わせたくない。
離婚するときに親から彼氏が出来ても連れてくるなと言われました。
私の母もシングルで育ちましたがおばあちゃんは母が結婚してから同棲を始めたそうですし、それまで待っててくれる方としかお付き合いできません。
女の子だしもしものことがあったらと思うと他人の男と一緒なさせるのは怖いです。
何歳だから大丈夫とか言いますが子供は女になった母親を見て寂しくなると思います。
だからその気になる男性があと20年待つよと言ってくれたらたまにご飯行くくらいならいいんじゃないですかね。
私は待てる男なんていないと思ってますが。。

シングル5児母ちゃん(27)

私は一昨年に離婚して去年の6月にお付き合いを始めました。
知り合った時は相手には彼女さんが居ました(⍢︎)
これからの事を考えれば、私よりその方と人生を歩んだ方が幸せなのに彼はお付き合いして居た方とお別れして私とお付き合いを始めました。
お付き合いを始めてから1ヶ月くらいで私は恋愛の仕方が分からないのと仕事家事子育て+恋愛の両立は無理だなと感じてしまい、別れを切り出したのですが、彼は納得しませんでした。ゆっくりでいいから。って…頼りたくなったら頼って欲しいって言われました。
子供にも会いたいと言われ続けて居てずっと断り続けて居たんですが、それも申し訳ない気持ちでいっぱいになり悩みに悩んで子供たちに会わせてみました!そしたら子供たちは大喜び…すごく楽しそうで…それからはみんなで過ごす時間が増えてゆきました。
再婚はまだしたいなとは思って居ませんがいつかは今の方と一緒になれたらなって思いました(⍢︎)