※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
妊娠・出産

二人目のつわりは一人目と同じでしょうか?経験者の方、教えてください。

二人以上出産された経験のある方に質問なのですが、つわりの症状や程度は一人目と二人目の時は同じでしたか?
私は二人目妊娠中なのですが、一人目の時のつわりがひどかったのでまたあれがくるのかな…と不安に思っています😫よろしければ教えてください。

コメント

ハンコック

私は、2人目の方が少しは軽かったですが、1人目と違い上の子の世話などがあり、休みたい時に休めなかったので、2人目の方がキツかったです…

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます😆⭐
    それはありますよね…遊びにごはんに、子どもは待ったなしですもんね…今のところ悪阻はそんなに重くないのですが、主人が出張中で自分ひとりなのでほんと辛いです😭コメント参考になりました!

• 1月23日
かぉ

私は二人とも食べ悪阻でしたよー!

• ソフィア

ソフィア

私も今まさにそれです…一人目の時の日記を振り返ると今からどんどん辛くなりそうな予感です…頑張って乗り切ります!ありがとうございました🎵

• 1月23日
年子ちゃんママ

1人目の時は全くというほど悪阻は無かったんですけど、2人目の時は結構ひどくて5キロ落ちました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
関係あるかどうかは別ですが性別も違いましたー!!

• ソフィア

ソフィア

そうだったんですね❗性別も関係あるかもしれないですね🎵私も一人目の時何キロか減りましたが、5キロは辛かったですね😭今から頑張って乗り切ります!ありがとうございました🎵

• 1月23日
maru

友達は2人目の方がひどかったらしいです😱

• ソフィア

ソフィア

同じような症状の方もおられれば、ホント悪阻もいろいろなんですねー!参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月23日
ゆほま

上の子の時は点滴通いの入院スレスレでしたが・・・
下の子のときは車を運転するときに少し気持ち悪かったのと、吐いたのも深夜に2、3回で、麺類が気持ち悪かったりもしましたが、基本的になんでも食べられたし、短期間で終わったし
一時保育も予約してかなり入念に悪阻を待ち構えてたんですけど・・・😅特に印象的な悪阻がなく終わりました。
下の子みたいな悪阻なら何回でも産めます(笑)

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます😊⭐
    上のお子さんの時、ホント大変だったんですね💦私も一人目大変と言っても、吐いたことは一度もありません…でも、だいぶ辛かったと言う自分が恥ずかしくなりました😅みなさんのお話を糧に頑張ろうと思います!ありがとうございました🎵

• 1月23日
あーちゃん

1人目の時は全くと言っていいほどなかったけど2人目はかなりしんどかったです(‥;)ってか妊娠の症状が全て違いました(^_^;)

• ソフィア

ソフィア

出産されたばかりなのですね!おめでとうございます!
    あとの方が辛いと、上のお子さんもおられるしホント辛かったですよね😭私も覚悟して頑張ります!

• 1月23日
冷やし中華

私も一人目は悪阻が酷く仕事を退職するくらい辛かったです。
2人目も覚悟してましたが全く違ってビックリしました(笑)普通にご飯も食べれて動けてちょっと夜だけ胃もたれしたかな?くらいな程度でした(笑)
普通に育児もできていつも通り息子と遊んでます(笑)

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます😊⭐そんなに違ったんですね!!今回は少し軽くてよかったですね🎵次は女の子ですかね?楽しみですねー😁❤

• 1月23日
  • 冷やし中華

冷やし中華

ありがとうございます😊
    今日健診で女の子かな?ってまだ確定ではないですがシンボルが見えなかったので
    もしかした女の子かもしれないです♡
    悪阻これからまだ分からないですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾軽かったら良いですね♡

• 1月23日
姉さん

1人目のときもひどく、
体重10キロ落ちてケトン体4+で
入院になりました。

今回2人目も
10キロ落ちてますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
ごはんはほとんど食べれてません。
入院にはなりたくないので
病院で相談もしてません。
ですが上の子がいるから
まだ気がまぎれるのか
精神的には今回のが楽に思えます!

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます😊⭐悪阻で入院されたとは😫今回もまだ辛い時期ですし、上のお子さんもおられるのでどうかあまり無理なさらないようにしてください💦お互いに頑張りましょう!辛い時期にコメントくださりありがとうございました❗

• 1月23日
りあまむ_(:3 」∠)_

1人目は吐き悪阻、2人目は食べ悪阻です( ¯•ω•¯ )なんだか、2人目の方がしんどいような気がします。

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます😊⭐二回とも悪阻のタイプ違ったんですね💦私はところ症状は似ていて軽いように思いますが、今からですね💨りゆまむさんもまだまだ辛い時期だと思うので、これから落ち着くまで頑張りましょうね☺

• 1月24日

1人目→つわり全くなし
2人目→出産直前まで吐きつわり
3人目(現在妊娠30週目)→妊娠初期に重症妊娠悪阻で約1ヶ月入院生活、退院してからもしばらく吐きつわりは続きましたが、その後はすっかり落ち着き、つわりで減った10キロもあっという間に元に戻っちゃいました(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

みんなそれぞれに違いすぎてwww
性別はみんな同じです(´∀`*)テヘッ

• ソフィア

ソフィア

性別同じで、そんなにも違ったんですね!2回目3回目、辛かったですね😭ホント、悪阻も十人十色ですね!みなさんのお答え聞かせて頂いて、悪阻は性別関係なくホントいろいろなんだなと思いました❗私も今から油断せず頑張って乗り越えます😌🎶

• 1月24日
りぃな

一人目は悪阻なし、二人目は吐きはしないけど二週間くらい胃がムカムカして食欲不振気味になりました。
どちらも軽く済みました。

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます😌⭐
    私も今まさに胃がムカムカして、あまり何も受け付けない状態です😅桜和さんの二回目と似てますね!こんな感じで終わってくれたらぃぃのですが…

• 1月24日