※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sat0chan
妊娠・出産

妊娠後期に入ってから乗り物酔いがひどいです。特に車酔いで息苦しくなり、心配です。どうしてでしょうか?

いつもお世話になっております。
只今35w5dの初産婦です\(◡̈)/34wの定期検診の際に、赤ちゃんの推定体重が小さく心拍モニターの検査があり…異常があり。次の日も病院に行き心拍モニターの検査をしました。その後、入院となり4日間病室で生活をしました(•́ㅿ•̀)退院となって家に帰る途中から、車酔いをしたような息苦しを感ぢました。その時は、車の窓を開け空気をとりこんだら落ちつきました!本日も心拍モニターの検査があったため、旦那を仕事に送った際、車酔いをした息苦しさがありしばらく動けませんでした…車ですこし横になり落ち着いた時に、運手をし帰宅しました。
妊娠後期に入ってから、乗り物酔いをするような体質になってしまったのでしょうか??

コメント

秋桜

私もたまに車酔いしますよ。
夜になると毎日息苦しかったり…
ちょっと不安になりますよね。
妊娠後期は浮腫み安いので、三半規管が浮腫むと酔いやすくなります。
お互いあと少しで出産ですね。
乗りきりましょう!