※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お金・保険

保険料について、月に約3万5千円支払っている方がいます。皆さんは月の収入に対してどのくらい保険に加入しているでしょうか。

皆さん保険料って家族で月いくらくらいですか?

以前保険外交員だった為、多分一般的な感覚が薄れています。入ってないと心配で。

手取り22万で
個人年金1万
子供の終身9千円
旦那の医療8千円
私の医療8千円
合計3万5千円ほど払っています。

皆さん月の収入に対してどのくらい保険に加入していりるのでしょうか、、、宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

みたち

手取り19万で、旦那5500円の掛け捨てのガン保険と医療保険、私と子供達は県民共済で4000円なので月9500円程度、およそ5パーセントぐらいでしょうか?。

• マミー

マミー

コメントありがとうございます!皆さんちゃんと入られてるんですね^ ^うちは下の子がまだで、県民共済入ろうか、保険ビンボーにはなりたくないし(>人<;)今スレスレです(-_-;)参考になりました!ありがとうございました(^^)

• 1月23日
ギーグー

手取り18万前後で
子供の学資9500円
旦那の終身医療12000円
私は実家が入ってくれてるので自分では入ってないけど県民共済の2000円
車の保険5000円
ざっとこんな感じです。
自分の保険に自分たちで入ってないので、これからコープ共済の2000円のと子供の1000円のに加入しようと思っています!

• マミー

マミー

コメントありがとうございます!やはりご主人はしっかり、自分や子供はそこまでお金かけられないですよね(>人<;)でも家族みんな入っていれば安心ですね!うちも下の子も入れないとと考えると、保険ビンボースレスレなんですが、貯金が少ないのでやむおえないか、、、と、心配しすぎなのか、とても参考になりました!ありがとうございました^ - ^

• 1月23日
  • ギーグー

ギーグー

旦那はスポーツしてるのと仕事が運転系なのでいつ何かが起こる可能性が高いとのことできちんとしたの入ってます!まぁ、終身のは帰ってくるということで半分は貯金になってるのかなという感じで^ ^
    子供は福祉医療費なので医療費ほとんどかからないといっても、もし怪我やらで少しでもお金もらえれば助かるし、損害賠償系が一番欲しかったので入ろうとしてます!
    わたしは死んでも実家が葬式代くらいなんとかしてくれそうなのでwまだ子供何人か欲しいので、妊娠出産の入院手術のこと考えて2000円の入ろうかなと思ってます!
    何が必要で不必要か、収入が少ない時は難しいですよね( ; ; )カツカツですが安心です!

• 1月23日
  • マミー

マミー

そぉですよね(>人<;)職場環境や生活スタイルでも危険度も変わりますもんね!何もなければいいけど、欲張らない最低保障はないと不安ですよね!外交員やってるころは同業者みんな凄い入ってるので、安いもんなのか、、、と思ってましたが、環境離れると入りすぎなのかも心配で(-_-;)
    まだ若いからって葬式代くらい!の考えがなかったので、それが本当に最低保障でいいのかもーと思いました!ありがとうございます♪(*'▽'*)

• 1月23日
のん

夫婦で手取り60万くらい(育休中は若干減ります)
生命保険、医療保険(子供2人)終身保険、ガン保険、収入保障、学資保険、個人年金などで月12万くらい払ってます(・・;)
心配性なので。。。

• マミー

マミー

コメントありがとうございます!
    凄い(*≧∀≦*)安心ですね(*'▽'*)収入もありながら保証も確保なんて理想です♪
    私は資産運用とかよくわからないので、つい貯めるというとわずかですが保険見たり、、、でも家計を犠牲にしてまでなんて、勿論入れないし。共働きになってもそこまでの収入は見込めませんが、とても参考になりました!ありがとうございます^ - ^

• 1月23日
y.ゆーこ

手取り 30万で
旦那の年金保険 10554円
旦那の医療保険 8929円
私の医療保険 7924円
子供の学資保険 10550円
約38000円ほど払ってます。
全て、ニッセイですっ!!

• マミー

マミー

うちも日生です^_^なんとなくy.ゆーこさんのお宅と金額が似てます(*'▽'*)やはり必要な保障と家族で確保するとそのくらいしちゃいますよね!!うちは支払いが少しでも楽になるように仕事したいところですが、まだやりくりでなんとかするしかないので目指せ手取り30です(๑>◡<๑)とても参考になりました!ありがとうございます^ - ^!

• 1月23日
こえだちゃん

夫婦で手取り45万くらいで、
旦那の医療保険が20000
私の医療保険が12000
娘の医療保険が1000円×4(2社)

個人年金10000円
学資保険8000円

怪我の保険2000円くらいですかね😮
あと旦那の両親の保険と私の弟と姪っ子達の分も払ってます( ˙0˙)

• マミー

マミー

すっ凄い!旦那さんのご両親や弟姪っ子さんのぶんまで!凄く家族想いですね(๑>◡<๑)
    保険会社も2社だったり、保障も重複しないよう見極めてご加入されてるのでしょうね!
    私も少しでも無駄なく手厚い保障をと2社に分けてます(^^)来年4月から保険会社全体でまた保険料が上がるようで、娘や産まれてくる子の保険未加入を考えると焦ってしまいますが、やはり今は収入に応じた無理しすぎない保険料を選択したほうがいいのかな、、、
    とても参考になりました!ありがとうございます^ - ^!

• 1月23日
みし

月手取り50万程で、今は私が育休中なので40万位になっています。
月あたりの全ての保険料は26万です。

• マミー

マミー

育休中でも収入あり、さらに保険は半分以上なんですね(⊙ω⊙)凄く安心ですね!!生活費があれば、あと保険料になってしまっても無駄なものでないのでいいですよね!自分の家計だけを見ると外から見た感覚でないのでいいか、悪いか判断できませんが、こうして色んな方の中身を知ると、色んな考え方や方法があるのだな(*'▽'*)ととても参考になりました!保険屋勤め、保険の大切さや自分自身助かった事があったので、少しその時の事思いだしました!ありがとうございます^ - ^!

• 1月24日
  • みし

みし

育休中は無収入ですが、手当金がありますからね(^^)
    それを換算しました(^^;)
    私は保険は資産運用も保障もしてもらえるので、無駄なお金とは思わず出来るだけ払おうと思っています。

• 1月24日
  • マミー

マミー

やはり手当はでかいですよね!私も収入が増えれば保険料もまた無駄なものでないので増えるとおもいます(๑>◡<๑)がんばらねば(๑>◡<๑)q

• 1月24日
ゆ〜たん

手取り30万前後
積立型60歳払込終身15750円
夫婦ガン3200円
夫婦医療5000円
夫収入保障2600円
学資2人分23000円
約49000円です。
保険代は高いですが、収入保障と学資以外は終身保障だし、内積立が約4万なのでまぁ良いかな〜なんて思っています。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

あっ息子のコープ1000円を忘れていました∑(゚Д゚)
    怪我して病院に行くと2000円降りるのでお得だし、個人賠償責任保険も170円で家族全員保障されるのは美味しいです♡

• 1月24日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

すみません!
    別々に書くのが面倒だったので、合算して書いてしまいました∑(゚Д゚)

• 1月24日
マミー

夫婦での保障というものがあるんですか!?勉強不足でした!どこの会社のものか差し支えなければ教えてほしいです(*'▽'*)
保険料と聞くと高くかんじますが、蓋をあけると積み立てだったり、賢い貯金ですよね(*≧∀≦*)