※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊活

妊娠希望者が無排卵月経で、治療中。排卵促進薬を使い、卵胞確認後注射。木曜日再診で排卵確認し、治療法を選択。同じ経験の方いますか?無事に妊娠できるでしょうか?

妊娠希望の者です!1月2日生理予定でしたが一週間以上遅れても来ず、産婦人科受診したところ無排卵だと判明しその直後生理が来まして無排卵月経と言われました( ;∀;)クロミッド服用を進められ1月14日~5日間服用、23日の今日受診するよう言われていたためドキドキしながら診察→採血&エコーで確認をしてもらったところ12ミリの卵胞確認され、うまく行けば金曜日辺りに排卵するのですが... どうやらエストロゲン?とか言う数値が低くて
注射を打たれました。(何の注射だったのかしっかりと聞かず後悔しています気になってモヤモヤしておりますが... 泣)
そして今週の木曜日にまた見せに来てくださいと言われました。
そこで再度確認し排卵無事できていたらOKだし、うまく出来ていなかったら注射か点鼻薬か選んでくださいと言われました。

私と同じような経験お持ちの方いらっしゃいますか??
私、無事に妊娠出来るのでしょうか(´;ω;`)
不安です。。。

コメント

らすかる♡

私も無排卵月経で、クロミッド処方され、6周期で授かりました^ ^

生理周期も32日で遅かったですし、卵胞が大きくなるのも遅かったみたいで、何回か排卵を促す注射も打ちました!!

妊娠できますよ♡
今、2人目希望でまたクロミッド飲んでます^ ^

無排卵って実はそんなに妊娠まで遠くないですよ♪
私も長く無排卵でかなりの生理不順で、3ヶ月飛ぶ事も何度かありました。でも妊活目的で受診した産婦人科で薬を処方されたら半年程で改善され、見事に排卵するようになりました。
その後妊娠せず不妊専門に転院しましたが、結局重度男性不妊だったので私の体質改善だけではダメだったんです😅
でもそこで私も色々検査しましたが全くの無問題だと言われました!むしろ妊娠しやすいですよって(^^)
なので、無排卵だから、なんて事は全然気にしなくて大丈夫です!