※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菖蒲
家族・旦那

旦那がシスコンっぽい気がします。どう思いますか?外食やお出掛け等をす…

旦那がシスコンっぽい気がします。どう思いますか?

外食やお出掛け等をすると、多分その日のうちに義妹にLINEで報告→翌日には義母まで話がまわり、会ったときに「昨日◯◯に行ったんでしょう?義妹から聞いた」と言われるのが、何度もあります。
義母は超近距離に住んでるので、それがなくても我が家の行動は筒抜けだし、小言を言われるとかではないので、今まで気にしてなかったですが、ほぼ毎回なので「そんなもんなのか?」と疑問に感じるようになりました。
私の兄弟は、そういう何気ない日常のことでは滅多に連絡しません。
距離の近い仲良し家族では、外食程度でも報告しあうものでしょうか?

コメント

ri_mama**

我が家は逆なんですが
義姉がなにしてるの?って旦那に連絡してきてそこで色々出かけてたり外食してたら報告いくので筒抜けです( ´・_・`)
そこまであまり知られたくない気持ちもありますが…
言えなくて我慢してます(´Д`)

仲良しですが私は報告とかしませんね(笑)

  • 菖蒲

    菖蒲

    同じですね!なかなか言えないですよね、せっかく仲の良い兄弟なのに水を差してしまうみたいですもんね。

    • 1月23日
  • ri_mama**

    ri_mama**

    なかなか言えないです( ・᷄・᷅ )
    またそれを知った義母がめんどうで( °_° )
    寒いのにつれていったの?とか言われるのが嫌で。笑
    だからあまり義実家に行かないようにしてます(笑)
    連絡も必要最低限に。笑
    あまり義実家と仲良くないので😂

    • 1月23日
  • 菖蒲

    菖蒲

    そういうの言われるの嫌ですよね(^-^;うちも義母に「裸足寒そうねー」ってよく言われます、室内でも。

    • 1月23日
  • ri_mama**

    ri_mama**

    嫌ですよね(´Д`)
    昔の育児をすごい強調されて嫌になります😫
    室内だと裸足の方がいいって言うの聞くので室内は裸足にしてますよ!笑
    子供は手とか足で体温調節してるみたいなので寒そうに見えて寒くないみたいです🙌💓
    ストレス溜まっちゃいますよね😭

    • 1月23日
♡mama♡

私は兄が近所に居ますが☆
普通に毎日連絡取り合いますし(笑)
ほとんど毎日会いますね✨
日常的な話もお互いしますし…
異性って言うだけで兄妹ですので同性と変わりませんね(笑)

  • 菖蒲

    菖蒲

    仲の良い兄妹なんですね!
    私も近くに住んでたら、兄とよく会うかもしれないです。

    • 1月23日
3児ママ

超自分勝手な事言いますが、私は結構母に報告したりします。子供が産まれてから写真送ったり報告したりが普通になってます。ただ、義両親に報告されるのは嫌です 笑
突っ込んで色々聞かれるので…聞いてそこで止めていてくれるならまだいいんですけどね💦

  • 菖蒲

    菖蒲

    突っ込んで聞かれるのは嫌ですね!心配してくれてるのかも知れないけど、ストレス感じますね(^-^;

    • 1月23日
emr.

うちも旦那は家族となかいいので
そこまで細かくはありませんが
よく義母に連絡します。。

児童館行ってきたんだってー
とか
動画写真付きで孫の事を送ってます。

私はそれがかなり嫌で…

  • 菖蒲

    菖蒲

    あんまり頻繁だと嫌になっちゃいますよね(^-^;

    • 1月23日
ぴ

うちの旦那も義兄、義姉とのグループLINEがあってそこに晩ご飯の写メや出掛けた先の写メなどしょっちゅう送ってます😅わたしも妹とはすごく仲が良いですが女同士のうちらでもそこまでしないよ?とびっくりするほどほぼ毎日(笑)でも義兄はほんとに気が向いた時しかコメントしないのでほぼ義姉と旦那の個別LINEみたいな感じになってますが😂なので仲が良い家族で性格も似てはいるけど、そこに関しては違うんだな~と🤔
あんまり報告されすぎるのも、ん?って思いますよね😅

  • 菖蒲

    菖蒲

    グループ作るなんて、かなり仲良し兄弟ですね。私は兄しかいませんが、女同士なら頻繁でもそこまで違和感感じない気がします。
    たまにだったら気にしないんですけどね(^-^)

    • 1月23日
ゆゆゆ

私は実姉についつい言っちゃいます
ほぼ毎日lineしてるし
報告ていうかこれからどこどこ行くよ〜
一緒に行くー?みたいな

旦那さんも軽い感じで言っておられるのではないのでしょうか??
悪気なくだと思うので嫌だということを伝えれば
やめてくれると思います( ˙-˙ )

  • 菖蒲

    菖蒲

    女同士なら、私も連絡取っちゃうかもしれないです。
    悪気はないと思います!だからこそ言いにくいですが(^-^;さりげなく言ってみます。

    • 1月23日
しらす

私にも弟がいますが頻繁に連絡とってますよ😅仲良しです!相談もします(^^)姉弟ですもん。
でもうちのはシスコンとは違う気がする…

  • 菖蒲

    菖蒲

    仲良し兄弟でいいですね!
    うちも仲が悪いわけじゃないんですが、そこまで連絡取らないので、旦那に少し違和感を感じてしまうのかもしれませんね。

    • 1月23日
ふぅ

うちもです!旦那さんのきょうだい、義母でライングループがあり、逐一報告。。。私と出かけてご飯食べる時も、今ここでご飯食べてると報告。不快です。楽しくおしゃべりしながらご飯食べたいのに、ケータイに夢中な旦那、話しかけても、ああ、と空返事。てか、返事すらない時もあります。
いつしか、ブチ切れて、食事中などはなくなりましたが、、、
やめてくださいと言ったこともありましたが、〇〇私の所は仲悪いもんね。きょうだいで連絡とって何が悪い?と言われました。。まぁ、あんたは異常だけどね。。。
ある日、義母、旦那、旦那姉1とランチに行った時には、姉1がその場にいない兄弟にラインしてました。今ここにきてるとか、暫く。で、旦那も、義母もケータイで、他の兄弟の話ばかり。マナーもないし、ないなぁ、と思います。

  • 菖蒲

    菖蒲

    食事中はひどいですね!目の前の人を優先するのが礼儀なのに…。
    そんな人たちとは、どこにも出掛けたくないですね(^-^;

    • 1月25日