※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お金・保険

マイホームを考えている女性が、フルローンでの購入を検討中です。頭金がない場合、諸費用も銀行から借りられるか相談したいようです。月々の返済を考慮し、諸経費の詳細や金額も知りたいそうです。

カテ違いでしたらすみません。

マイホームを考えています。

フルローンだとしても、諸費用でいくらか用意しておかなくてはいけませんか?
もしそのお金もない場合、諸経費分も銀行等に借りることって出来ますか?

貯金は全くないわけではありませんが、
月々の返済が楽になるほど頭金を払えるわけではないのでフルローンで考えています。

諸経費いくらくらいかかったかも教えてください。(できれば詳細も)

コメント

☆yu☆

私の経験では残念ながら諸経費はローンに含めないです😢
建売か注文かで金額も変わってきますが…
注文だと、土地や建物の登記、浄化槽や水道加入の費用、不動産屋さんへの仲介手数料などなど…で100万円ほど。
家具家電で100万円、
外構工事で100万円ほどかかる予定です😭

ちゅもん

我が家は頭金なし諸経費込みのフルローンです😅

見積を出してもらって銀行に提出して、諸経費は上乗せという感じで組んでもらいました

ママリ

ローンの試算だけしてもらったことあります!
フルローンでも諸経費は現金でしたよ😣💦
6800万のマンションで諸経費300万ほどだったと思います💦

☺Y&M☺

頭金要らないと言われましたが、結局、我が家の建てたハウスメーカーでは仮契約金というのがあり、契約するにあたって先に100万振り込みしなければならなかったのと、建物だけでなく外構の費用が250万程、新居の為に家具家電を買い替えて100万近く現金で飛んでます😖こんなにかかるなんて思ってもなかったです…。

うちは、諸経費はローンに組めると言われましたがローンには入れず現金で支払いました。引っ越し代や銀行でローン組むための諸経費が150万円掛かりましたm(_ _)m

ぴーちゃん

頭金なしで試算してもらい契約したのですが…😓
契約金から始まり、水道加入や土地と建物それぞれの登記費用、住宅街に建てたので分担金などなど…結局現金で120〜130万くらい用意しました。
それらはローン借入前に必要な資金らしく、現金で別に準備しておく必要があるみたいです。
予め説明してほしかったな〜と思うような費用が後々から発生してびっくりしました😅
頭金なしとはいえ、それなりにかかりましたね〜😓💦💦

4kidsママ

うちは諸費用もローンに組んでもらいました!

aya

金融機関によってみたいですね(´・ ・`)
借りれることを祈ります(笑)
皆さんありがとうございます!