※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せな嫁♡年子ママ
妊娠・出産

最近、旦那と双子の男の子について話しています。双子は運だと思います。

旦那と最近『双子の男の子とかいいよねー💕』と話しています!

それで調べてみたら色々情報が出てくるのですが
やっぱり双子などは運ですよね?

コメント

canaria

奇跡ですよね💦なかなか無いです😂人工授精したら確率は上がりますよね💦

経産婦の高齢だと二卵性は、ホルモンバランスなどで妊娠することがあるそうですが、一卵性は運ですね(T ^ T)

micnpn

二卵性の双子妊娠中です。
自然妊娠で双子でした!
旦那の親族に双子ちゃんがいるので遺伝も少しはあるかなと。

ただ上にお子さんがいると周りのサポートなどがしっかりしていないと双子妊娠大変です(*꒦ິㅂ꒦ີ)
初期に双子と分かり大学病院に転院になりましたが、ずっと2週間おきの健診に32週にして既に2回ほど入院もしているので健診や急な入院で預けられないと厳しいです( ´∵`)

• 幸せな嫁♡年子ママ

幸せな嫁♡年子ママ

うちの父さんの親戚にも8組くらい双子ちゃんがいるので自分にも可能性あるかもなんですかね👀💕💕💕

母子共に健康であり✨
    応援しています!

• 1月23日
とまと◡̈*

一卵性は運?ですね!
二卵性は不妊治療をしていると、確率的には上がります。あと、遺伝は少なからずあるみたいですよ(o^^o)

二卵性は、不妊治療だったり、高齢出産だったりで数%ですが確率は上がるそうですよー!
二卵性の自然妊娠だと、一卵性より確率は低いそうです。
一卵性は偶然しかないですね。

上にお子さんがいると、妊娠中はハイリスクなので周りのサポートは必要になりますし、産まれてからもサポート必要になると思います。

sai

私も学生の頃から友だちに
子ども産むなら双子がいいわー💓
って言ってたら、、、😳
妊娠したらまさかの双子でした!笑

私の方にも旦那の方にも双子はいないし、
高齢出産でも不妊治療しているわけでもなかったので、
ほんとに偶然みたいです😊😊