※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

2つの銀行から合計68万円のフリーローンを借りており、1つの銀行の金利が高いためそちらを一括返済し、もう1つの銀行に集中返済したいと考えている。しかし、夫は親に金利なしで借りることを提案している。借り換えるべきか、金利なしの親から借りるべきか悩んでいる。

今2つの銀行からフリーローンで68万ほど借りています😓もうすぐ子供が産まれるので借金をなくしたくて、1つの銀行は金利が高いのでそちらの方を一括返済してもう一つの銀行1本で借金返済していきたいと考えています。
そのために借り換えで一旦68万をまた借りてそれぞれを一括返済して68万を返していこう…と思っているのですが、旦那は金利がつくから親に借りて親に返していこうと言っています。確かに金利がつくのは百も承知ですが 68万も借りて借りをつくるようになるのが嫌です。ましてや、義父なので、私からは言いづらいし…みなさんならどうしますか?借り換えますか?それとも金利なしの親から借りますか?

コメント

ひろみ

それはお二人の借金ですか?
それとも、にこさんだけの借金ですか?
それによっても違ってきますよ☺
もう少しで赤ちゃんも生まれるし私なら親に借りると思います。

• にこ

にこ

2人の借金です(>_<)今旦那も私も義父が経営している会社に務めているのですが、義父からお金を借りたら返すまで辞めれないような状況になるので。私達としては2年以内には会社をかわりたいとおもっています。残業代もでないし安月給なので(--;)だから義父に借りるのは抵抗がありまして(>_<)

• 1月23日
  • ひろみ

ひろみ

地道に銀行で返済していって仮を作らない方がいいかも・・・
    子供が生まれたら病院も無料ですし児童手当てもつくし
    最初は大変かも知れませんが何とかなります必ず!
    若いんだから大丈夫!

• 1月23日
  • にこ

にこ

やっぱりそうですよね(>_<)
    病院無料なんですね!児童手当てと育休のお金でなんとかやっていけるようになるかなぁ、と…いつお金がはいるか初めてのことでよくわからないので不安でしたが何とかなりますよね!ありがとうございます( ; _ ; )

• 1月23日
  • ひろみ

ひろみ

銀行を1つにするのは
    いい案だと思います。

金銭的に余裕がないと気持ちにもゆとりがなくなり夫婦喧嘩とかになるので
    1つにまとめて返済を組み直すと(見直す)いいですよ✨

• 1月23日
  • にこ

にこ

そうですよね!お金に余裕がないと気持ちにもゆとりがなくなる…まさにそれです今💧組み直して生活費等も見直していこうと思います!

• 1月23日