※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

流産後、お子さんを授かるタイミングや再流産の不安について相談です。

昨年12月に繋留流産しました。
その後経過は順調で、今月半ばに生理がきました。
流産を経験された方、その後どれくらいでまたお子さんを授かりましたか?

授かれたとしても、また流産したらと不安です💧

コメント

はるmama

一昨年の7月に稽留流産をし12月に妊娠発覚したんで5ヶ月ぐらいで授かりました!
私も妊娠発覚してから2、3ヶ月は不安でしょうがなかったです(._.)

• みい

みい

お返事ありがとうございますm(__)m
    5ヶ月で妊娠されたんですね!
    無事、元気な赤ちゃんが産まれますように😌

• 1月23日
ますみ

辛い経験をされたのですね。
私も去年心拍確認後の稽留流産を経験しました。

私は半年で赤ちゃんがまた戻ってきてくれました😊🌸
今でも流産の経験がトラウマになり、大丈夫かな。と不安な時もありますが、エンジェルサウンドを購入し、赤ちゃんの心音を聞くことで赤ちゃんの生きる力を信じて、毎日今日はどこらへんかなー💕と赤ちゃんの心音探しを楽しんでいます。

• みい

みい

もう安定期なんですね😌
    不安な時、心音をお家でも聞けたらすごく安心できますね✨
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 1月23日
めっこ

私も去年の10月に稽留流産しました。
3ヶ月経った最近、妊娠発覚しました(^^)!

妊娠発覚してから毎日妊娠できた喜びと、また流産するんじゃないかという不安でいっぱいです…😭

• みい

みい

そうなんですね!✨
    2回生理を見送っての妊娠ですか?
    初期ですし、すごく寒いので体に気をつけて過ごしてくださいね😌😣

• 1月23日
ままちゃん

今日の4月に流産して、
9月に妊娠がわかりました(^^)
順調に育ってます👶

• みい

みい

半年ほどで妊娠されたんですね✨元気に産まれますように😌
    私はどれくらいでまた妊娠できるだろう、期待もあり不安もあり…

• 1月23日
ゆいはは

11月に手術し、見送らずにまた妊娠しました
自己責任だけど、ほんとに妊娠しているのか??また流産するんじゃないか??先生に怒られたらどうしようとか考えました😣

初診で違う先生だったからかわからないけど、流産後すぐな事は何も触れられずでした
心拍確認できました

• みい

みい

見送らずの妊娠なんですね!✨
    私もはやく赤ちゃんがほしいけど、2回見送ってからと言われたのでまた次の生理を待っているところです😣
    心拍が確認できたとのこと、元気な赤ちゃんが産まれますように😌

• 1月23日
のら

私は去年の7月に稽留流産しました。1回生理を見送った後、9月にまた授かることができました。
前回流産した時期を過ぎた今でも、順調に育っていると言われても嬉しい気持ちはもちろんありますが、その反面やっぱり不安な気持ちは未だになくなりませんね😣

• みい

みい

1度見送って妊娠されたんですね😌
    不安ですよね…😣19週なら、胎動を感じられる頃でしょうか😌
    元気に産まれますように✨

• 1月23日
erii

私は2人目の前に稽留流産をしました。一回生理を見送ったあと、授かりました。
流産された時に手術をしたか、自然流産だったかでも違ってくるかもしれないです。

私は自然流産だったので、生理を見送らなくてもいいと言われました。

2人目、3人目を授かっても、嬉しいと不安が入り混じって安定期までは不安の方が大きかったです(>_<)

• みい

みい

そうなんですね、
    自然流産でした😣

その後二人のお子さんが産まれたんですね😌
    私も不安は尽きないですが、また元気な赤ちゃんが産まれる事を期待したいと思います😣😌

• 1月23日
 みぃ

私は次女の前に稽留流産しました。その後半年で妊娠発覚。無事に次女を出産しました❗
ちなみに、長女の前にも流産しており、3ヶ月後に妊娠発覚し無事出産しましたよ❗
かれこ15年位前の話しですが。
三女の前にも流産。四女の前にも流産しています……

• みい

みい

何度も辛い思いをされたんですね。
    本当に妊娠出産は奇跡なんですね😣
    私もまた次授かれたら元気な赤ちゃんが産まれることを願いたいと思います

• 1月24日