※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

砂川市立病院での出産・入院費用について心配です。初産の場合の出産一時金についての差額や支払い方法が分からず、お金に余裕がないため不安です。支払いができない場合の対処方法も知りたいです。部屋代は1日2,160円です。

質問です!
現在 北海道の砂川市立病院に入院しています!あと3日ほど入院する予定なのですが 出産費、入院費含めていくらくらいになるのか... 砂川市立病院で出産、入院したことがある方参考程度にお聞きしたいです! 入院の手続きをする際に看護師さんからは「初産の場合だと出産一時金のお釣りはこないと思ってください」と言われて、足りないにしろ いくらくらい差額払わなきゃいけないのか全く分からず... その場で聞けばよかったんですが聞かないまま今に至っています。お金に全く余裕がないので本当に心配です。もし払えない となった場合もどうすればいいのか... どなたか教えてください😢
ちなみに 部屋はトイレ付きの個室で1日2,160円 です。

コメント

り

追加です。
出産した日は土曜日の深夜2時頃でした!これだと休日と深夜なのでよりお金が かかってしまうんですかね...

はじめてのママリ🔰

病院によって差があると思うので、病院に直接聞くのが一番と思います✨カード払いはできませんか❔✨
市立病院なら差額が出てもそこまで高額にならないイメージですが😅

• り

やっぱり聞いたほうが1番いいですよね😓わたしも市立病院だから と思っていたんですが看護師さんの言葉で不安に😰

• 1月23日
ⓚ.

初産は少し多くかかると聞きました!
あたしは砂川市立で産みました☺*°
休日と深夜料金もかかると思われます💦
わたしは平日の夜に行って、
次の日の朝産まれたのですが、
一時金の差額で、自分で払ったお金が確か、4.5万で済みました!
同じく、個室でした\( ˆoˆ )/

• ⓚ.

ⓚ.

あたしはじゃなく、
    わたしも砂川市立で でしたね💦

• 1月23日
  • り

そうなんですね!あとから大部屋にすればよかったかな とか色々考えてました😓個室でもそのくらいなら安い方ですよね🙂

• 1月23日
amama

おめでとうございます。お疲れ様でした(^^)
私は砂川市立で1週間個室入院して休日料金かかりましたが追加で5万くらい払いましたよ(^^)
明日にでも看護師にお金のことを相談してみたらいいと思います!

• り

ありがとうございます!きいてみます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

仕事はどうしたらいい?