※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら豆
子育て・グッズ

息子の鼻詰まりがひどくて、電動鼻水吸引器を購入したいが家計的に迷っています。使い勝手やオススメのメーカーについて教えてください。

産まれたときから息子の鼻詰まり、鼻水が酷いのでたまに耳鼻科に行って吸引しています。でも日曜や夜は行けないので電動鼻水吸引器の購入を考えています。
ただ、我が家の家計的にはなかなかのお値段なので購入を決めかねています(^-^;
持ってらっしゃる方がいましたら、買って良かった、オススメのメーカー、使い勝手、買っても使わない 、病院でで十分!など何でも良いので教えて頂きたいです😌

コメント

買おうかホントに悩みました(3人目にして(笑))値段も高いし😅でも買って良かったですよ
一年生の息子が鼻水でやってあげたら
でなくなりました
メルシーポットですが音がちょっとうるさいかな〜くらいです
奥までとれますよ😊

ちーちゃん

私も5000円くらいの持ち運べる物を買いましたけど、ねばねばの鼻水もスッと取れて口で吸ってとるタイプを使ってましたが全く比べ物にならないくらいよかったですよ!(私はですけど…)

• そら豆

そら豆

回答ありがとうございます!
    うちも口で吸うタイプを使ってるのですが夫婦ともに酸欠になってキツイです(笑)
    持ち運べるものも気になってました!吸引力はどうなのかなと思ってましたが効果大ですね!参考にさせていただきます😄

• 1月23日
かおる

新生児期に鼻詰まりで夜寝付けず抱っこのまま夜を明かしたことが3〜4回ありました。
電動の吸引機があると知り、迷わず購入しました。
私の場合は自分の身が持たないと思ったので、金額気にしなかったですが、今考えるとやっぱり高いですよね💦
お子さんの症状が軽いようなら購入しなくてもいいかもしれません💦

うちはスマイルキュートを買いましたが、とても使いやすく、お手入れも簡単なのでよかったです。
毎晩お風呂上がりに吸引してますが、夜はぐっすりですし、鼻の症状も随分改善されました!
今では十分元が取れたと思ってます☺️

• そら豆

そら豆

抱っこのままの夜明けは辛かったですね💦うちはそこまでではないのですが未だに朝まで寝ないうえにいびきも凄いです💦

スマイルキュートはお手入れが簡単で良さそうですね!夜もぐっすりで鼻の症状も改善するなら値段の価値がありそうです✨やはり子どもと自分の健康が大切ですね😊
    詳しくありがとうございました😄

• 1月23日
そら豆

メルシーポット気になってました!
鼻水がでなくなるなんて夢のようです(笑)
大きくなっても使えるんですね😄
鼻をかめるまでのものかと思ってました💦それで万超えか…と悩んでまして…😅
ずっと使えて奥までとれるのは良さそうですね😄