※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひせ
子育て・グッズ

離乳食でアレルギー蕁麻疹が出た場合、病院へ行くべきか様子を見るべきか迷っています。初めてのアレルギーで困っています。

すみません💦
至急お願い致します!!

離乳食をきなこパン粥を与えたところ、アレルギー蕁麻疹が出てしまいました。
そく、病院へ行った方がいいですか??
しばらく様子見た方がいいです??

初めてのアレルギーで、どうしたらいいか…
お願い致します

コメント

ばっち~ママ

アレルギーが出てるなら病院行った方が
良いと思いますよ!
出たところを医者も診たいと思うので!

• ひせ

ひせ

ありがとうございましたー!
    みなさんのご意見通り、上の子達連れて小児科へ受診してきました!
    何件も断られ、子供達引き連れて歩き回り疲れましたが💦
    典型的なアレルギーで、でも、表面だけで喉や口の中は蕁麻疹出来てなかったのでホッと一安心です。

受診をオススメしてくださって、ありがとうございました!ヾ(*´▽`*)ノ
    シロップ飲んで今は蕁麻疹も落ち着きました!

• 1月23日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

良かったです♪

• 1月23日
彩ちん

病院だと思います!呼吸器に出たら怖いので、こんなときのために朝離乳食を食べさせると病院が開いているので間に合います!

• ひせ

ひせ

ありがとうございました!
    ご意見通り、小児科へ受診してきました!
    上の子達もいて、何件も小児科を回ったので私の方が疲れてしまいましたが、無事に診察していただき、お薬も飲んで今は落ち着き、機嫌良くしています!(*´ω`*)ゞ

表面的だけで喉や口の中は蕁麻疹が出来てなかったのでホッと一安心です!
    指示してくださって、ありがとうございましたー!

• 1月23日
  • 彩ちん

彩ちん

異変があれば聞かなくても小児科です(^-^)
    様子見より確実なので、この時期ウイルスも怖いけどアレルギーもばかに出来ません(T_T)
    落ち着いて良かったです!お疲れ様でした(^-^)

• 1月23日
ぴよたろう

程度がわからないので何とも言えませんが、急変したら大変なので、すぐに行った方がいいと思います!

お大事にしてください💦

• ひせ

ひせ

ご意見くださって、ありがとうございました!
    即、受診してきましたが、何件も回ったので私の方が疲れてしまいました(。 >艸<)
    初診は受け付けてくれず、断られました💦
    そんな事あるんですね…

でも、お薬飲んで今は落ち着き、ご機嫌にしてるので安心しました!ヾ(*´▽`*)ノ
    受診をオススメしてくださって、ありがとうございます!
    2月に入ったら血液検査をする予定です。

• 1月23日