※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが卵を初めて食べたが、アレルギー反応はない。まだ様子を見るべきか、与える量や順序がわからない。

離乳食、卵の与え方について。

現在1歳2ヶ月。
一昨日からようやく卵に挑戦し始めました。
まずはゆで卵の中心をスプーンにちょこっと。

今のところ、アレルギー反応はなさそうです。

まだ様子を見るべきですか?
与える量や順序がわかりません( •́દ•̩̥̀ )

コメント

ミチェ

わたしは1歳前には始めましたよ!
テレビでやってたんですが1歳過ぎて与えるよりかは1歳前から卵をあげてるこの方が過ぎて与えるよりかはアレルギーはでない傾向にあるようです!

何回か黄身を同じ少なめで何回かあげて大丈夫そうなら量を少し増やしてあげていけばいいとおもいますよー!
黄身が大丈夫なら次は白身ですが卵の多くは白身ですがアレルギーが起きやすいようなんで慎重に与えていけばいいとおもいますよ!

• えま

えま

そうなのですね( •́દ•̩̥̀ )
    年齢は遡れないので、失敗しました…
    母親の私の方が怖がってしまい、与えるのをためらってしまい、今に至ります⤵︎

毎日与えていますか?2-3日に1回とか与えてますか?

• 1月23日
  • ミチェ

ミチェ

始めた時は毎日はあげてません!
    2.3日に1回くらいペースにあげてましたよー!それなら黄身大丈夫だなと思ったら白身食べさせて。
    今となっては卵焼きとか食べてます!味付けは無しで。(* Ŏ∀Ŏ)ボーロも好きです

• 1月23日
にいな

少しずつ増やしていきました。
うちは卵をあまり買わないのでゆっくりでしたが、今はおじやみたいのも食べれます。
ボーロ→黄身→白身→混ぜてとあげました。

• えま

えま

この3日間、ゆで卵の中心を、毎日与えました。
    卵は毎日与えるべきでしょうか?

• 1月23日
  • にいな

にいな

うちは卵をあまり買わないので毎日はあげていません。2、3日に1回あげて、今は他にタンパク質がないときに使っています。
    白身は黄身をあげてから1ヶ月くらいは開けるのがいいみたいです。

• 1月23日