※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんじろ
妊娠・出産

生理予定日から1週間遅れており、妊娠検査薬を使うか迷っています。検査薬はチェックワンやチェックワンファストがいいと聞いたけど、反応は出るか心配です。明日まで待つか、今日検査するか迷っています。

今日で生理予定日から1週間です!!
生理周期はいつも27.28日くらいなんですが
27日であれば妊娠していれば5週0日ですが
28日だと4週6日になります!
どちらにしても妊娠検査薬では妊娠していれば
もう反応はありますよね?😣😣

まだ検査薬をしていないのですが
検査薬はチェックワンやチェックワンファストというのが人気と聞いたのですが
良いのでしょうか?😳✨

生理が1週間遅れることなんて1人目妊娠以来初めてなので
なんだかドキドキもしますが妊娠していなかったらと
不安もすごく大きいです😢
生理予定日にピンクの妊娠検査薬で(名前忘れました)
やったとき陰性だったので
ただ終了線出てからすぐ捨ててしまって😓
数分待ったりすると知らなくて捨てたあと後悔しました。
まあ陰性でもあったのでただの遅れなのかなと思ってはいたのですが
1週間も遅れてるので期待も出ててなんか複雑です😭
期待しないようにしたいのに😢😢

今日妊娠検査薬を買って明日まで来なかったら
明日の尿が濃い朝イチやろうか今日日中にやるか迷い中です😣
どっちでも反応は必ずでますよね…
なんかすごく緊張します(´; ロ ;`)
皆さん勇気を下さい😭😭

コメント

メロンぱん

予定日から1週間過ぎてるなら、よっぽど排卵日が遅れてない限り、いつの尿でも妊娠していれば線が出ると思いますょ(^-^)
私は気になり出すとすぐ行動してしまうので、すぐに検査薬してしまいますね(笑)

  • しんじろ

    しんじろ

    そうですよね😭😭
    んじゃあ今日してみようかなあ😭
    ちなみになんの妊娠検査薬使いましたか?😳

    • 1月23日
  • メロンぱん

    メロンぱん

    ハッキリするまでモヤモヤしてしまいますょねぇ😅
    私はドゥテストかチェックワンのどちらかですねぇ😄
    赤ちゃん来てくれてるといいですねぇ☆

    • 1月23日
  • しんじろ

    しんじろ

    よし!今日買いに行って今日やります!!
    チェックワン!んじゃチェックワンにします👍👍
    これで陰性だったら生理が遅れてるってこと…!
    妊娠しているといいなあ😭💕

    • 1月23日
  • メロンぱん

    メロンぱん

    私はそれがいーと思いますょー 😆
    赤ちゃん来てくれてる事祈ってます☺❤

    • 1月23日
  • しんじろ

    しんじろ

    ありがとうございます(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡
    検査薬やったら一応結果投稿します!!

    • 1月23日
  • メロンぱん

    メロンぱん

    いえいえ☆
    是非結果報告お願いします😄

    • 1月23日
  • しんじろ

    しんじろ

    チェックワン近くのドラッグストアになくて
    ドゥーテスト買いました!!!

    これは陽性ですよね?
    夢じゃないですよね?😳😳

    • 1月23日
  • メロンぱん

    メロンぱん

    おめでとうございます♡
    こんなにハッキリ出てるの初めて見ましたw
    くっきり陽性ですねぇ😆❤

    • 1月23日
  • しんじろ

    しんじろ

    夢じゃないですよね!!!!!
    前回子宮外妊娠だったので本当嬉しいです😭
    でも、また子宮外妊娠かもと思うと不安で😢
    今日産婦人科行っても胎嚢確認できますかね😭??

    • 1月23日
  • メロンぱん

    メロンぱん

    そうだったんですね😖
    私は生理予定日の3日後に出血があり、病院に行ったら胎嚢だけは見えましたょ‼
    予定日の1週間後だったら、胎嚢は見えるじゃないですかねぇ?
    不安で色々考え過ぎるのも、赤ちゃんに良くないですし、私だったらすぐに行ける状況なら、すぐに病院に行きます(^-^)

    • 1月23日
  • しんじろ

    しんじろ

    生理予定日3日後で確認取れたんですね😳💕
    んじゃ今日行ってみます!!!
    いろいろありがとうございます😭💗

    • 1月23日
  • メロンぱん

    メロンぱん

    いえいえ☆
    胎嚢確認出来るよーに祈ってます(^-^)
    寒いのでお身体冷やされないよう、暖かくされて下さいね☺❤

    • 1月23日
  • しんじろ

    しんじろ

    遅くなりましたが本日胎嚢確認できました👶🏻💕
    3週間後に心拍確認と週数&予定日確定と母子手帳の手続きができるみたいです😊✨
    3週間後まで成長してるかや心拍のことが
    心配だったりしますが
    体暖かくしてできるだけ気楽に過ごそうと思います!

    • 1月23日
  • メロンぱん

    メロンぱん

    ほんとにおめでとうございます♡
    確かに心拍確認出来るまで、ホント不安ですょねぇ😞
    私は初期から出血が続いて、生理みたいな出血もあったけど、全然大丈夫だったので、やっぱ赤ちゃんの生命力は凄いですょー☺❤
    不安は色々あると思いますが、気楽に過ごせるといーですねぇ😆

    • 1月23日