※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
812
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊活中。生理不順で排卵がわからず、焦りと落ち込みを感じています。体質改善のアドバイスをお願いします。

多嚢胞性卵巣症候群です😔
去年の9月から妊活してます。
生理不順で排卵日も全然よめなくて
1月に病院にいき生理起こさせる薬を
飲んで生理来たのですが
基礎体温をつけているアプリでは
排卵予定日が22日だったのですが
排卵検査薬が陽性にはならなくて
朝検査するたびにまだかなぁって気分が
落ち込みます😔
焦らないようにとは思ってるのですが
赤ちゃんに会いたいって気持ちばかり
先走ってしまいます。


多嚢胞性卵巣症候群の方で
体質改善にこれがよかった!とか
あれば教えていただきたいです😢

コメント

kokeko

多嚢胞です。私は妊娠を希望する前から発覚して基礎体温をつけて体質改善頑張り、2年半くらいで妊娠に至りました!
私も不順で排卵までが長くかかっていたので…(><)アプリは全然役に立ちませんでした😵
私の体質改善に一番良かったのは5本指ソックスです!1年中はいていました。はくようになってから少しずつリズムが整ってきましたよ♪
あとは仕事をやめてストレスがなくなり、体温が上がりました。私は少し体調を崩しただけで排卵されなくなっちゃったりしたので、風邪を引かないように、疲れをためないようにも気を付けていました!

多嚢胞でも、排卵さえされれば妊娠できます!!排卵まで時間がかかるので、少しだけ他の人より時間はかかってしまうけれど、焦らずにチャンスを待ちましょう(*^^*)

  • 812

    812

    回答ありがとうございます😊
    五本指ソックスですね✨
    買って履いてみます!

    私も結婚する前に生理不順だから
    一回病院に行ってみたら?といわれ
    行った結果多嚢胞性卵巣症候群と
    診断されました。

    アプリでも排卵予定日になってても
    その後に排卵になったりも
    するってこともありますよね😔
    排卵日特定するのに
    なにかしましたか😔?

    • 1月23日
  • kokeko

    kokeko

    私は二年間基礎体温をつけていたので、大体の法則がわかってきてがくっと下がった日の2日後くらいが排卵だーとかは目処がたっていましたが、妊娠を希望するようになってからは月に何度も病院に通って排卵日を特定してもらっていました(><)ただ、妊娠した時は病院で「今すぐにでも、遅くても明日までには排卵」と言われましたが実際は2日後の排卵だったので、お医者さんでもわからないくらい難しいんだなーと思いました😵

    • 1月23日
  • 812

    812

    人それぞれ体質とかも
    違いますからねぇ😔
    排卵日まだかなって
    焦ってしまいます😢

    • 1月23日
mickey

私も多嚢胞性卵巣症候群で妊娠しづらいと言われてました。最初は生理不順の改善の為にピル服用してましたが、体に合わなかった為、当帰芍薬散という漢方を服用してました!私には漢方があっていたようで生理不順の改善と冷え性が緩和しました(^ω^)
あと、毎日コップ1杯の無調整の豆乳を飲んでましたよ~!治療開始から約1年で自然妊娠に至りました^^
主治医からは多嚢胞にはインスリンが大きく関わっているから糖質を適度に控えるように話しもありダイエットのつもりで、晩御飯を早めに取ったり、糖質の低い物を心掛けて食べたりしてましたよ♪でも、1日3食きっちり食べるのも重要です!
KOHちゃんさんもきっと大丈夫ですよ!一緒に体質改善頑張りましょうね^^

  • 812

    812

    回答ありがとうございます😊
    私も漢方どうなんだろ?って
    思ってました😔

    確かに太りやすい体質なので
    糖質制限して少しダイエットも
    しようかと思います😊

    回答していただいて
    気持ちが少し楽になりました😢
    体質改善頑張ります!

    • 1月23日
  • mickey

    mickey


    漢方は合うか合わないかは人それぞれですもんね💦漢方はすぐに効き目を実感出来ないので、これで体質改善したらラッキーだなという気持ちで続けてました(笑)
    多嚢胞って太りやすいですよね(><)妊娠中に油断してしまったので、次の妊娠に向けて体質改善目指してます♪一緒に頑張りましょうね(^ω^)

    • 1月23日