※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
妊娠・出産

胎動が減るのは本当?産む前に大変?胎動がない日は病院へ。歩くときは安全な場所で。

産まれる前は骨盤に頭をはめていくから、胎動が必然的に減るといろいろなものに書いてあるけど…
本当に産む前胎動減りましたか?

2/9が予定日で、もういつ産まれてもいい時期、
先週の健診で推定2900g、大きいねーと言われる。
明日は推定何グラムと言われるのかドキドキ😂

大きいのは産まれてからは育てやすいけど産むときは大変だとみんなに言われ…
いいところで出てきてね…でも旦那も実家の母もつかまらないタイミングだったらタクシー呼ばなきゃ、とドキドキ。

私の子はまだまだ動いてるからまだまだでしょうか?
助産師さんは「そんなのほんとに産まれる数分前とかね」と言ってて、胎動が全然ない日は病院に教えてね、と言ってました。

いっぱい歩いてね、と言われるけど
歩いてる間に緊急事態になったら?とか…(田舎なんで農道も多くて)思うと住宅街のある道しか歩けない💧

コメント

にこママ

胎動減ったのは本当に産まれる直前だけでそれまでは元気でしたよ🤗
本陣痛が来てからかな?

  • lemon

    lemon

    そうなんですね😱じゃぁ助産師さんの言う通りなんだ💦💦

    動いてるから今日は生まれないってわけじゃないですね‼️笑
    教えてくれてありがとうございます💓

    • 1月23日
  • にこママ

    にこママ

    私は破水から始まりましたが、その前も後も元気でした🤗
    私も胎動減ったらか〜と思っていたので、予想外にお産が始まりました!笑

    • 1月23日
☆メロンパンナ☆

全然でしたよー^^
産むまで元気にポコポコ動いてました❣❣
その記事よくありますけど、けっこうみなさん産むまで動いてるって方が多いですよっ(*^_^*)
もう少しで赤ちゃん会えますねっ
٩(๑′∀ ‵๑)۶♡

  • lemon

    lemon

    結構何見てもその文書いてあるんですよね〜
    でも実際は産むまで動いてるんですね!

    いつ産まれるかわからない、と動いててもそう思って行動します☺🌟
    ほんともう少しです〜〜

    会いたい気持ちは大きいけど、痛いのが長かったら…怖いよー‼️笑

    • 1月23日
  • ☆メロンパンナ☆

    ☆メロンパンナ☆


    私は予定日超過したので、雑巾がけトイレ掃除沢山階段昇降家の中走ってましたが、結局産まれなくて促進しました笑

    出産は人それぞれですねっ❣❣
    赤ちゃんお母さん色々です(°ω°)!
    ほんとドキドキですが、元気な赤ちゃん産んでくださいねっ♡

    • 1月23日
∞chi_fu∞

わたしは全く減らなかったです!
むしろ分娩台の上でも動いてました👶✨
なんの前触れもなく破水だったんですけど、破水した日の前日と前々日は大掃除してて動き回ったり重いもの持ったりしてました٩( ᐛ )( ᐖ )۶

  • lemon

    lemon

    体をつかって掃除するといいって聞きましたー!四つん這いになって雑巾掛けするといいとか。笑

    外が寒すぎる日はそうします(*´∪`)
    分娩台の上でも動いてるとは‼️
    知りませんでした〜〜。

    教えてくれてありがとうございます😊

    • 1月23日
mah32

全然動いてましたよ😃
胎動は減らないですし、おしるし、破水もなく、突然の陣痛でビックリしました❗

  • lemon

    lemon

    みんなそうなんですね〜〜
    動きが減るなんて、産む直前のことなんですね💦
    私もできれば陣痛からがいいなぁと…
    おしるしから陣痛までが長いのも嫌だし…破水は突然沢山だったら大変そうだし😱

    と欲ばかり。笑

    元気な子を産むのが一番ですね😭

    • 1月23日
deleted user

産む当日まで胎動減りませんでしたよー!
陣痛始まってからはそれどころじゃなくてあんまり覚えてませんが(^^;
私も3100gで産んで、確かに産むのはちょっと大変でしたが、入院中からすごい吸引力でおっぱい飲んでくれるし、育てやすいです♡

  • lemon

    lemon

    やはり産むまで動いてるんですね〜!

    私も3000前半の体重で産めるといいなぁと思います😭
    4000近くなったらと思うと…初めてなのに💦💦怖すぎです。

    おっぱいよく飲む子うらやましい♥
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 1月23日
nico

2月2日が予定日のものです꒰ ´͈ω`͈꒱
今赤ちゃんは先週の検診で2700gくらいでした。
胎動もまだ全然ありますし、まだ背中の向きをコロコロ変えていて、仰向けになってることもあります(´ω`;)
でも産むときも赤ちゃんが上手に回って出てくるので、胎動はギリギリまで手足が動いたいするようですよ。

私も旦那や家族が家にいない時はタクシーで病院に行く予定なので、一応陣痛タクシー登録してます。
散歩も最近は遠くには行かず近所の近くのルートを2往復したり、家でスクワットやエレベーターを使わず階段を使ったりしてます。
必ず母子手帳、保険証、携帯等持っていってます!
回答になってるかわかりませんが…
早く会いたいですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
元気な赤ちゃんが産める用、あと少し頑張りましょう!

  • lemon

    lemon

    予定日近いですね!
    2700だと週数どおりの大きさですね?
    私も34週まで週数どおりの大きさだと言われてたんですが…😂笑

    ギリギリまで手足も動かすんですか〜!

    それは知らなかったです😳
    私もタクシーの登録済ませました✨
    大きくなりすぎず、ほどよいところで出てくるといいなぁ
    と思いますが初産は遅れやすいとかよく聞きますよね💦💦

    私も近くをぐるぐる歩いたりしようかな…
    母子手帳、保険証、診察券、印鑑、ナプキンは持ち歩いてます😂

    お互い頑張りましょ❤

    • 1月23日
stitch大好きみかん

私も産む当日まで元気に動いてましたよ(^_^;

胎動が減ると聞いてましたがよく動いてましたよ😅

  • lemon

    lemon

    産むまで動いてたんですね💕
    いろんな情報より、体験談聞くとなるほどって思えます♥
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 1月23日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    私も胎動が減ると思ってたので産まれないんだろうなぁって思ってたから、ビックリしましたよ☺

    • 1月23日
パプリカ♡*:.✧

うちの子、産まれるまで胎動ありましたよ(笑)あとは、陣痛が痛すぎて私が気づいてないだけだと思いますが?😆
私も、病院でいっぱい歩いてね!と言われました。痛くて止まることもしばしば…
頑張ってくださいね(o^^o)

  • lemon

    lemon

    お腹が張っても休み休み歩いた方がいいんですよね💦
    出産が大変になるのは嫌だから…頑張ります!
    やっぱり産まれるまで動くということは、私もいつ出産になるかわからないですね。笑

    教えてくれてありがとうございます♥

    • 1月23日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    お腹が張ったらママさんも辛いと思うので休んだ方がいいですよ(^^)♪♪
    無理はしない方がいいです✨

    • 1月23日
ねこ

37w0dの初マタです♡
36wの状態で赤ちゃんの大きさ2800g😱
頭も大きいね〜難産の覚悟もしといてねー
と、微笑みながら助産師さんに言われて、悪魔かと思いました😭💦
正産期に入り、早く産んじゃいたい気持ちともう少し繋がっていたい気持ちで複雑です!

胎動もすごい激しいし…。胎動カウンターを1日に何回かやってますが、動く!動く!笑
思わず共感してコメントしちゃいました😢

私もいっぱい歩いてね〜と言われましたが、
田舎で大雪だし、歩道も雪あるし、諦めました😂スクワットしたくても腰痛でできず…😢
お互い、出産頑張りましょうね💗

  • lemon

    lemon

    難産の覚悟もしといてねーなんてめちゃ怖くなりますよねー😂
    大変になるならもう産みたい…
    でも10ヶ月も一心同体だったから少し寂しい…両方おもいます!

    胎動カウンターってものがあるんですね〜

    雪だと出歩くのは危ないし、腰痛つらいですよね😭私は母が大して歩かなくても三人安産で産んだので、
    安産だと信じてます‼️笑

    お互い頑張りましょ♥

    • 1月23日
みみ

胎動は陣痛直前まで「お?弱いけどなんかわかるぞー」という感じでした☆
そして経産婦だからか破水して促進剤使って胡座をかいた瞬間【ガキン】と体の中で何かハマる音がして一気にお産が進みました♡

沢山沢山心配しましたが全然大丈夫です❣
もう少しですね♡
頑張ってください◡̈⃝♡

  • lemon

    lemon

    ガキン⁉️
    そんな音までわかるんですか〜😳すごーい!
    赤ちゃんに会えるよう頑張ります💕

    • 1月23日
結優

病院に着くまでは胎動感じてましたよ。

陣痛室経由しないで分娩台に上がってしまいましたが、分娩台の上では感じなかったです。

  • lemon

    lemon

    ほんっとーに産まれる!ってなると動かないんですね😂
    じゃぁ胎動では予測不可能ってことですね😂

    • 1月23日
  • 結優

    結優

    痛すぎて感じる余裕なかったってのもあるのかな?その辺はよくわからないけど感じなかったですね〜。

    うちの子はトンネル開くのに必死やったんかな?(笑)

    • 1月23日
なおちき

2月4日が予定日です(^^)
一人目が破水からの出産でした!
胎動減りはしましたが破水後もずっとうにょうにょ動いてましたよー(^-^)
動く度に羊水が流れてましたが…。

今もお腹の子胎動は減りはしましたが、動きが大振りになった位で元気です(^^)
ちなみに上の娘は37週5日で推定体重3400㌘と言われて、38週5日で出産しましたが、3456㌘と大きな子でした(笑)
今お腹の子は37週5日の時点で3300㌘はあるかなと言われてます(゜.゜)

大きいととても育てやすいですが、産むのは大変だったので今ビクビクしながら陣痛待ってる状態です(^^;

  • lemon

    lemon

    予定日ほぼ同じですね♡
    動くたびに羊水が流れるとは…😱
    私もすごくジャージャー出てきそう…😱😱笑

    上のお子さんは推定体重ほとんど当たってたんですね!私も明日健診なので3000は確実に超えてます。

    発育がいいのは嬉しい限りですが💦産むのがほんとビクビク💦💦
    私も来週産めたらいいな…
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 1月23日
Kaa✭

分娩台の上で赤ちゃんの頭が出てくる直前まで胎動ありました!笑

  • lemon

    lemon

    頭が出るまでだったんですね〜〜‼️
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 1月23日