※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

男の子のママとして呼ばれたいけれど、将来の呼び方について悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

男の子のママにお聞きします😌
みなさんはお子さんに何と呼ばせていますか??
私はずっとママと呼ばれるのが夢だったのでママと呼んでもらいたいのですが、男の子の場合は特に、いずれ呼び方を変えてもらわないといけないと思うとみなさんどうしてるのかな?とふと気になりました💦

コメント

deleted user

わたしもママが良かったですが、旦那の反対でお母さんと呼ばせます(´;ω;`)

ママって呼んでてもある時期から自分でお母さんって呼び出す子もいるみたいでそんなに心配することないみたいですよ⸜( *´꒳`*)⸝

aaki

男の子は嫌でも大きくなったらおかん、お母さんなど勝手に呼ぶのでママでもいいんじゃないでしょうか(●´ω`●)

うちは母ちゃん、父ちゃんと呼ばせていますが母ちゃんとは言えず未だにちゃーちゃんと呼ばれています💦

父ちゃんは父ちゃんなんですが(゚∀゚)

REN.

うちも男の子の予定ですが、ママパパと呼ばせる予定です( ^ω^ )💕
憧れありますよね!!

旦那が義母のことオカンと呼んでるので、いつかそうなるのかな…と思いつつ、子供に任せようかなとは思ってます!

ベイマックス

うちはパパママです。
もう成人した長男も高校生の次男も今でもそう呼んでいます。外では"親"とか"かーちゃん"とか言い換えてるみたいです♪

deleted user

うちは主人と話し合って、お父さんお母さんと呼ばせます。
まだ話ができる年齢ではありませんが、子どもに話しかけるときは「お父さんが〜」「お母さんは〜」という感じで話しかけています。

deleted user

もちろんパパ、ママと呼ばせます(^^)
そのうち大きくなるにつれママなんて呼ばなくなると思いますよー★

るる

まだはっきり喋れないのですが、お父さん、お母さんと教えています。
実妹(こどもは小学生)や実姉(こどもは我が子と同級生)がお母さんお父さんと呼ばせているので、うちだけパパママなのも変だと思い統一しました💦

あや

うちは今からお父さんお母さんです!
義実家に住んでいて、義実家では旦那さんの兄弟が3人男の子で、パパママと呼ばせたことがないので、自然とパパママの選択肢はありませんでした。

私はパパママで育ってきて、弟もはじめはパパママでしたが、小学校高学年ころからお父さんお母さんと呼ぶようになったので、はじめからお父さんお母さんで慣れればいいかなという感じです!

うさまる🐰

主人との間で合意ができておらず、私は『お父さん、お母さん』主人は『パパ、ママ』を使っています。

息子混乱しますよね…(*_*)

deleted user

年長さんになったらお母さん、お父さんにしたいです४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
でも家とか2人だけの時は何歳になってもママって言って欲しいですね☺️💓

ナッツ

うちはパパママです。
でも小学生になってからは外で話す時は、お父さんお母さんと言っています。
自分で言い分けるので、しっくりこないのに最初からお父さんお母さんにしなくてもいいと思いますよ!

りんご

ママパパです☆
夢だったならなおさら呼んでもらえばいいと思います。
保育園の先生でも近所の人でも、声かけてくれる人は、こちらがどんな呼び方をしていようが「ママと一緒でいいね」とかママ呼びです。
いずれ変えるとしても、子どもが勝手に変えると思います。周りもお父さんお母さん呼びになってくる頃に。私は小学生ごろ自分で変えました。

ゆず

うちはママですよ(*'ω'*)
私の弟はこの春高校生になりますが、未だに母のことをママ呼ばわりです(笑)
いずれ自分で呼び換えるタイミング見つけるかな、と気にしてません(*'ω'*)

deleted user

今2歳半でママパパです!
が、今年からプレ保育【慣らし幼稚園】が
始まりますが
そこが厳しくて…
お父さん、お母さんに変えろと…笑笑

男の子って難しいですよね😅😅
ママ友は仲良しでいるために
息子に名前というからあだ名で
呼ばせてますよ(๑•ω•๑)/"♡
息子に〇〇ちゃんって呼ばれるのも
可愛いですよね( ◉ ∀ ◉ )

私には年の離れた弟2人います!
今小学3年生と5年生です!
未だにママパパです笑笑
いい加減にママパパ辞めなさい!と
言ってますが呼び慣れてる為
なかなか難しいみたいです😅😅
やはり生まれたときから
お父さんお母さんにするか
幼稚園入ったら!変える!など
決めた方がいいかもですね♡⍢⃝♡
旦那さん曰く、自分に
周りに合わせて変えていくから
気にしなくていい!とも言ってますが👌

りんご

たくさん回答してくださりありがとうございます(*^^*)
申し訳ありませんが、まとめてお返事させてもらいます😌

みなさんパパママ派、お父さんお母さん派、様々ですね✨どちらのご意見も納得ですし悩みますが、生まれるまでにじっくり夫と相談して決めようと思います!
ありがとうございました💕